カラフルチェック紬 × 帯揚げをしごき風に

昨日、苦手だった着物に黒を使ってみたらなかなか良かったので、本日も試してみました。



初期にゲッツした(ヤフオクかな?)カラフル紬。 プロフィールでも着ていますが、イマイチ似合わず、敬遠していました。

合わせた黒は、豆千代さんの半幅帯。

コーデ的にはまぁまぁだったのですが、なんだか体調がすっきりせず、おへそ回りが苦しくて。 腰ひもを思いっきり下げたら、おはしょりがロングになりました。

IMG_8752.jpg

でふと思いついて、帯揚げをしごき風につかってみました。 いい感・・・じ?

1504141.jpg

チョウチョ結びにして、後ろに回しています。

長すぎるおはしょりを隠せるし、お腹周りも安定して、なかなかよかったです。


IMG_8756.jpg

ピアスは胡游さん。

IMG_8757.jpg

足元は、レザーのスリッポン。



スーパーに行って帰りました。






最近太ってしまったのが悩みです。

 日中に遊ぶ → 仕事をするのが夜になる → 深夜まで起きているとお腹が空く → 食う → FAT の流れ。



 で、ここで誓う!! 夜食をやめる!!!





ちなみに寝不足が続くと全身がかゆくなります。 私だけ?

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピアス、よく使ってくださっていてめっちゃ嬉しいです。i-237
ありがとう♪

帯揚げをしごきとして使ったり、着物にキャップを合わせたり・・・いろいろチャレンジされてて、すごく刺激になります!

こゆうさん♪

ピアス、ヘビロテしてますよ~
しかも、自分で選んだものより、こゆうさんに最初選んでいただいたもののほうが、ヘビロテ率めちゃめちゃ高いです笑

しごきは、たまたま、体調が悪かったのが功を奏しました。
最近はルールに縛られない自由な組み合わせが、楽ちんで自然になってきました!
今は着物に似合う、かわいい&機能性のある麦わら帽子が欲しいです~

No title

着物にスニーカーコーデを探していたらこちらにたどりつきました!レザースリッポンかわいいです!!

アームズさん♪

コメントありがとうございます!

着物×スニーカー、結構好きです!
個人的に一番好きなスニーカーコーデは、4/12の記事のコーデです!

カジュアル着物とスニーカー、相性いいと思います♡
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR