やさしい綸子にギラギラ小物 de 雑貨屋めぐり

今日は午前中に、友人に会ってきました。



ひょんなことから知り合った、フェス好き、着物好き、英語もしゃべれて子持ちという友人。 待ってましたぁぁぁあああ!!!な組み合わせです。

しっかりしゃべったので、写真ナシ。 笑

 次回は彼女も着物で~♡ 楽しみです。

IMG_8763.jpg

葡萄?柄の綸子。 季節を二つほど先どっちゃってます。

帯揚げは、ルミロックさんでいただいた、半襟。 帯締めに使っているのは、ABCマートで買った靴紐。 ギラギラしたい気分でした。

帯は、井ノ上豪さんの京袋帯。 背には、ウクレレ(マンドリン?)を弾く女の子が。 友人がウクレレを習っているのにちなんで。

IMG_8767.jpg

オリジナル草履の茶。



友人と別れた後は急いで移動。 市内の三川内(みかわち)というエリアの、雑貨屋さんに行ってきました。

JR三川内駅から徒歩5分、田んぼに囲まれた民家にくつろぎという雑貨屋、くつろぎ内にはパンケーキ屋さん、くつろぎの隣の倉庫的建物には家具その他を扱うミキサー、そのミキサー内にセレクトグッズのOWL等その他のショップさんが入っている…という感じ?

その関係性がイマイチ明確ではないのですが、とりあえず、続きの敷地内にテイストが似通うハンドメイド~セレクト雑貨・衣服・古家具ショップが集まっている、というイメージです。

最近の佐世保、こういうハンドメイド系、ほっこりアウトドアセレクト系なショップさんやイベントが、30代前後の間で目立ちます。


0504153.jpg 15041501.jpg 15041502.jpg 

Mixer。

IMG_8776.jpg

お買い上げ。 学ランボタンを使ったピアス!笑  命名「第二ボタン」。

IMG_8773.jpg 1504154.jpg

くつろぎさんには、下駄もありました。 かわいい。



ミキサーは以前街中にあって、このエリアに移転してきてからは初来店。

OWLの方かな? 女性スタッフさんがお着物好きとのことで、ちょっとおしゃべり。 嬉しいな! また遊びに行こう。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR