アンティーク錦紗着物×フェンディ帯、子連れで平戸へ。

昨日はアンティーク着物でおでかけしました。



錦紗で薄手のこの着物は、初夏のようだった昨日の気温にピッタリでした。

150419.jpg

合わせたのは、久しぶりのBerry工房さんのフリル帯(締め方失敗)。 柄的に、たまに「フェンディ?」と聞かれます笑

IMG_8792.jpg

再びルミロックさんのギラギラブラック半襟を、帯揚げ代わりに。 帯締めはベルト。 

この日はボーッとしていて、伊達締めや帯板など、いろいろ忘れてしまいました・・・





向かった先は、長崎県の西北部にある、平戸市!

IMG_8807.jpg

平戸大橋を渡ります♪ (撮影by長男)

IMG_8808.jpg

カフェくまざわに到着! (撮影by次男)

IMG_8811.jpg

カレーランチ♪

IMG_8832.jpg

このカフェは、熊澤三郎旧宅内にあり。

上記旧宅を含む、周辺の武家屋敷をめぐる「お庭めぐり」が今回の目的でした♪ (HPは昨年のもの)





お庭の後は、平戸城へ!  コンパクトなかわいらしいお城でした。

IMG_8831.jpg

厚底草履でしたが、天守閣まで登りましたよ♪





この日は珍しく、私と息子らの三人でのおでかけ。  たぶん人生で3度目くらいじゃないでしょうか。

 お腹空いた、のどかわいた、トイレ行きたい、、(しかも大とか)、、、

 ちょっと目を離したら、飛んだり、跳ねたり、走り去ったり、、、

この日は午後2時に長男がお友達と約束があったので、それに間に合うように帰宅。

往復に2時間かけて、滞在時間は食事含めて1.5時間。   ・・・(;^ω^)

 よく行ったわ! しかも着物で!   全国のママさん! 私がんばりました!(慰め求ム)

 (ちなみに昔長男だけ連れてフジロック行ったときは、三日間いて、ちゃんと見れたライブは二組だけでした)



平戸は、スイーツとキリシタンの教会も有名らしいので、また再チャレンジします!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR