型染着物 × レースショール。 袷はもう無理ッ

久々のキモノです。



お気に入りの型染め着物。 袖口からチラリズムのターコイズグリーンが好きです!

今日は襟合わせ等いろいろ好みに決まり、ヨッシャ!!というところに、滑りの悪かった半幅帯にすべてを持って行かれ、不機嫌です。 ここ最近で一番、ぐっしゃぐしゃ。 
 
IMG_8888.jpg

帯揚げはうさ舎さん、帯締めはベルト。 にっくき(て自分が悪いのだけど)半幅帯は、豆千代モダン。

レースのショールは処理がわからず、ブローチで前を留めて出かけました。




暑い。。。

浴衣でいいんじゃないの? てくらい暑かったです。

IMG_8887.jpg

久々、Berry工房さんの草履。 




用事を済ませて向かった先は、ツキノカオリさん。

IMG_8883.jpg

一度食べてみたかった「菓子美呆」さんのクッキーを無事にゲット!

 てこの菓子美呆さん、実は明日行くんですが笑。

 こちらのピアノコンサートに、キッズを連れて行く予定です → 

IMG_8891.jpg

店主さんとのおしゃべり、楽しかったー!! また遊びに行っちゃおう♡

IMG_8885.jpg

ツキノカオリさんをルンルンで後にして、そのまま近くのカフェSLOWHANDへ。

こちらでは、有田陶器市のお話を聞いて、とっても面白かった。

 情緒あふれる有田の、カフェ通り!! ぜひ着物で行きたいわぁ~!!

 同時期に友人が波佐見のほうでイベント出店するそうなので、合わせて遊びに行きたいなー!




とりあえず明日のライブ、着物にしようか迷い中。 暑さにちょっとビビりました。

 今日は袷+化繊の夏用襦袢。 帰宅したら、補正までぐっしょり。 補正パッドも下着も、すべて洗いました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR