水色レース着物 × 黒レース帯 で 屋外ピアノコンサートへ。 早々とウソツキです!

本日のおでかけ着物。

まったく納得のいかないコーデになりました!

1504254.jpg

さく研究所のレース着物に、昨日の豆千代モダンの半幅帯のレース側。

レース着物、という名称ですが、実際はふわふわした綿100%着物に、レースっぽい刺繍がストライプ柄に施してあるカンジです。

1504255.jpg

レースのショールと。

1504256.jpg

アップ。

中身はなんと、美容襟(ウソツキ襟)のみ! 下着→補正→ウソツキ→着物、です。 

替え袖もナシ。 足元もスニーカーでした。




菓子美呆さんでのイベントへ。 お菓子をいただきながら、自然と音楽を満喫しました。

IMG_8946.jpg IMG_8938.jpg IMG_8939.jpg IMG_8925.jpg

ピアニストの重松壮一郎さん。

鳥の鳴き声、風の音、子供たちのはしゃぐ声。 そよ風と、ひらひらと舞い散る桜の花。

全てがコラボされ、最高に生命を感じるコンサートでした。

   そして野外で地べたにすわる会場だったので、木綿キモノでよかった!

IMG_8940.jpg IMG_8941.jpg




お昼を食べに、西の原へ。 目指すはモンネ・ルギ・ムック

IMG_8943.jpg 1504251.jpg 1504252.jpg

同じ敷地内にあるセレクトショップのHANAわくすいさんにて、好みのストローハットをゲット! 

中目黒が本店のショップさんのモノとのこと。

1504253.jpg

スタッフさんがお着物好きとのことで、ちょっとおしゃべり。 何回か着物で来ているので、覚えていてくださった!

嬉しいな、今日は時間がなかったのでご挨拶だけだったけど、次回はもっとお話しよう♡

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵よ~!

あれー?納得いかなかったですか?このコーデ。
かわいいのに!(*´Д`)
帽子とショールと大き目の柄のバッグで、最後の写真なんて、すごく好きなんだけどな~( *´艸`)
コンサート、とっても素敵な感じですね(昨日の記事からとんで見てみた)
いいなあ!わたしも生演奏を聴きにいきたくなりました……

なみぬいさん♪

お褒めの言葉、ありがとうございます!

最近コーデがかなり適当なんですが、
この日はさらに、、、
この半襟はないでしょー、と改めて思います笑
着物自体はかわいいんですけど、かわいらしすぎて、私にはちょっと、、、
生地や柄がなんとなくパジャマを彷彿させる感じで、帯あわせも意外とバリエーションがないのです。
ショールに助けられているって感じです! 

しかし、とにもかくにも、もう暑い、、、 車移動、というのが体感温度上昇に拍車をかけているんだろうなーと思います。

あら^^

こんにちは^^

花わくすいのスタッフさん、うちの教室の卒業生です〜*^^*
ぜひ今度、お話してみてくださいね♡
そして、その帽子とってもステキ!!私もちょうどそういう形のものを探していました!
なかなか、ビンゴな形のものって見つからないので、困っています;;

mioさん♪

きゃ~!!ミオちゃん!!^^

スタッフさん、ぜひともお話したい~!時間がなかったのでちょこっとしかお話できなかったのだけど、着物大好き♡というのが伝わってきました。

オサレなストローハットは探すのが難しい!
あっても高い!!!
これは6千円くらい。私には正直高かったけど、、頭にピッタリだったので勇気を出してゲッツ。
同じメーカーで型違いのものもあって、そっちのがミオちゃんに似合いそう?オンラインショップにも出ていると思うので、チェックしてみてください♪
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR