伊勢木綿キモノ × レトロ有田で 冒険の旅。

昨日は伊勢木綿を下しました。

IMG_9119.jpg

髪をタイトにまとめたら、タカラヅカっぽいような・・・

IMG_9111.jpg

フーテン・・・?

1505051.jpg

帯はルミロックさん。 帯揚げの飾りは、ベルトバックル!



向かった先は、有田陶器市~(^◇^)

IMG_9141.jpg 

私の狙いは、陶器ではなく、こちらの「トンバイ塀」とその通りのカフェ。

IMG_9129.jpg

有田の高校生が発案した、有田焼柄の紙カップ!


IMG_9132.jpg

今日は、長男とおデートでした。 

IMG_9142.jpg

地図を片手に、ナビしまくる。 追いかけるのが大変でした。

 陶器には一切触れませんでしたが、むっちゃくちゃ楽しかった! 





夜は、ドムニセイにて。

IMG_9137.jpg


・佐世保市内から車で陶器市へ。
・途中の道路は要所要所で混んでいましたが、GWの東名ほどではない。
・所要時間はいつもの倍くらい。
・上有田駅のすぐ付近の駐車場へ。アッサリ入れました(千円だけど)。
・天気が良いとむちゃくちゃ暑い!日傘がないと厳しい。 正直、ちょっと熱中症気味に。 水分補給をしっかりと!
・小4の長男には、宝探しツアー風にプレゼンツしたので楽しめましたが、幼児にはつまらない&体力的に厳しそう。
・食事処は結構ある。
・着物はやはり帯周りが汗でぐっちょぐちょ。 冷えたら風邪ひきそう。。。 

有田散策、またしたいなぁ~

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

有田!

キレイで爽やかなイエロー(?)!
着物で行かれたのですねぇ〜☆暑かったでしょう?
いいねぇ〜!と思いつつ、私だったら・・・日傘もジャマに思って、ハードに見て廻れないやっ!て、やっぱ断念しそう(__;)

聞く所によると、暑くても辛抱して、涼しげに着こなすのが「粋」ってものだそうですが・・・

GWもお仕事で缶詰状態なので、おジャマしてGW気分、少し分けていただきました!ありがとうございました!

もいさん♪

お仕事お疲れ様です!

着物は、帯周りが最悪でした~ 
昼から夜まで一日着たんですが、夜に脱いでお腹周りがじっとり!
 コレ、大丈夫か!?? とちょっと引きました笑
着て歩き回っている分には、それほど不快じゃありませんでした。
衿をガーッと開けると、涼しさはずいぶん違うと思います。

「涼しげに着こなす」・・・ 最近思うのですが、着物姿って、傍から見て、そんなに涼しそうかな?ということ。
私は最近着物姿の方を見かけても、「暑そう」としか思えません笑
実際着ると暑いと知っているから?
他人様に不快な印象を与えてもな~、、ともちょっと考えてしまいます。
浴衣ならまた違う印象なんでしょうけどね!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR