グリーン綿麻×花柄作り帯 de 公園プレイデー。

最近いろんな方のブログでステキな藤柄やアンティークの着物姿をお見かけして、私も絹物が着たいよー!と思っていました。

 昨日はちょうど曇りで着物日和! おっしゃー!なんか着るぞー!と意気込んだものの、この日のメインアクティビティが、「子連れで公園」。。。 絹物は辛い。。。

 そもそも、単衣の華やか系の長着や帯は持っておりませんでした。


 結果




投げやりコーデ。  さく研究所の綿麻に、ハンドメイド作家さんのファブリック作り帯。

1505071.jpg

こちらの帯、大変かわいいのだけど私には若過ぎ。 近所でかわいい着物女子がいたら、差し上げるのだけど。。

帯揚げは、ルミロックさんの半襟。

タンクトップか!並に襟合わせを開きました。 暑さよ、かかってこい! カマン!



   ・・・と思ったら、この日は寒かった・・・





佐々町皿山公園へ。

IMG_9178.jpg

アスレチックあり、巨大ローラー滑り台あり。 ピザは持ち込み。

IMG_9199.jpg

荷物運びでリュックを背負いましたが、衣紋をたくさん抜いている時は、ぜったいオススメしない!!

 リュックに襟が押されてこのように前がグズグズになります↑

1505072.jpg

あと着物でわざわざアスレチックとかしなくてもいいと思います。 周りが引きます。 

靴はだんなさんのを借りました。

IMG_9198.jpg

演歌歌手?と言われた。

IMG_9188.jpg

アスレチックの奥には広場が。 ワイルドな新宿御苑な感じでした。

IMG_9190.jpg

窯の体験所も。

IMG_9197.jpg

お太鼓橋!

IMG_9194.jpg

ポピーのお花畑もありました。





公園の後は、だんなさんのおばあちゃんのお見舞いへ。

大ばあちゃんは昔和裁をされていて、着物姿で行くと喜んでくださるので、お見舞いに行く時には必ず着るようにしています。

今回もグダグダスタイルだったにも関わらず、ニッコリしていただけました。 

嬉しいな!


でも、自分の着たいものや着物自体がTPOと合っていない場合は、妥協コーデしたり意地になって着物を通したりするよりは、きっぱりあきらめたほうがいいな、と痛感した一日でした。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR