念願の藤柄単衣キモノ×レース帯 de クイックランチ。

単衣の絹の藤柄が着たい~ と思っていたら、今年度始めにポチってました笑

1505081.jpg

着物はシンエイさん。 帯はBerry工房さんのレース帯。

IMG_9210.jpg

きれいな型染め。 

一般的には、帯揚げに濃い色を使って全体を引き締めるコーデにしそうですが、あえての淡色使い。 なぜなら・・・

1505082.jpg

ここで黒を使いたかった!




オリジナル草履のブラウン。

1505083.jpg



向かった先は、五番街のアトリエアッシュ

IMG_9219.jpg IMG_9220.jpg

ご一緒してくれたEちゃん!

1505084.jpg

彼女も着物好き♡ 音楽好き♡ 

細っこくて、首が長くて、なで肩の彼女。 私と違って、着物がピタッと身に沿っている感じ。

 私はいまだにどこかコスプレっぽい・・・


お互い用事があったので、サクッと会ってサクッと食べてサクッと帰りました。 こういう「サクっと」ができる関係って、気持ちいい♡

Eちゃん、急なお誘いに乗ってくれてありがとう!



念願の藤柄の絹モノを着られましたが、理想とちょっとテイストが違いました。 本当はもっとコテコテのアンティークが着てみたかった。

そのような単衣着物も、それに合うような帯も持っていませんが!

少~し、不完全燃焼なコーデでした。




 それにしても、日中めちゃめちゃ暑かったせいでしょうか、夕飯後から急に疲れが。 ぐったり、体調悪い。

 なんだろなぁ、ゆっくりします。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR