着物で行きたい、レトロな川下り。

今朝友人から「川下りに行く」とのメールが。

川下りか~ いいよね~ 渓流をハードかつエキサイティングに下る、ラフティング!

昔奥多摩かどっかで私もやったわ~ 新緑とスリルを満喫だなんて、うらやましいぞこのこの!

と思っていましたら、まったく違いました。

↓↓↓↓↓↓

柳川の川下り

p_b01.jpg
(HPより)

うっひょー!! こんな観光があるなんて。

東京湾の屋形船やクルーザーもいいですが(特に花火の時期は大好きでした)、

北原白秋のふるさとを、レトロな舟で、水辺からめぐるのも、粋でステキ!

 しかも着物で行ったら、最高でしょう!!!  


夏に行くなら、やはり浴衣!?

 今年は念願のキレイ色の有松絞りをゲットしたので、それで行きたいな。

夏前なら、なんだろう。。。 できれば洗える着物で。

 レース着物なんてお上品で良さそう?


と妄想はどんどん膨らむのでした。。。


う~ん、行きたいなぁ~  

 佐世保からは、公共交通機関なら、佐賀経由で二時間半程度。



ちなみに佐世保市内での川下り、で検索したら、

ハウステンボスのカナルクルーザー(ディスニーシーでいうところのゴンドラ)が出てきました。 

 ちょ~っと、違いました・・・笑

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あっ!

川下り良いですね〜♪
実は柳川にある高校に通ってたので、見馴れた景色だったりします。懐かしや。
従姉のお姉さんが柳川に嫁いだので、川下りでの花嫁さんで素敵でしたよ〜(*´ω`*)
観光は是非、お着物姿でお願いします❤

U-カリンさま♪

おおお!!!地元ですか!!
ますます興味がわきます♪

川下った友人曰くは、「景色はそれほど情緒的でもなく、佐世保から子連れで総計2万円程度の支出と片道2時間半をかけるまでの価値は、ない」とのことでした笑

でも、近隣の鰻は極上とのことでした!!

実際どうなんでしょう笑

行く時は、もちろん着物で♡
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR