大正ロマンな訪問着と、民謡と長崎。

今日は長崎市に行ってきました。 楽しかった~!!!

IMG_1435.jpg IMG_1437.jpg

5時起きで、民謡大会の会場へ。 衣装はこんな感じに。 係りのお仕事で走り回っている途中にパシャリ。

 着物は、周りの方に「これは大正ロマンのアンティークよ。」と言われたので、そういうことにします。

でも胴裏が化繊かな? 真っ白でピカピカだったので、そこまで古いと思いませんでした。 交換されたのなら、納得。 いずれにせよ、よくわかりません。
 
1505171.jpg 1505175.jpg

スタンダードな髪の毛。 


民謡大会のハイライトは、一緒の枠で出場した、演歌歌手の桜井すずめさん!

長崎を中心に活動されているそうです。

本日は本名でのご出演。 ので、あえて写真とかお願いしませんでしたが、すんごくかわいくて、もちろん歌もお上手で、目がハートになりました。

他にも以前よりたまにこのブログを見てくださっているという同僚さんに再会できて、嬉しかったです。

新人さんも増えてなにより! ほんま良かったな~ 




大会の後は家族と落ち合い、長崎市内の、出島付近へ。

1505172.jpg

長崎県美術館と、アイスのおばあちゃん(承諾済)。

県美術館が大変よくて~!!  て展示は見ませんでしたが、ショップを見たり、屋上庭園に行ったり。

 ・・・絶景でした!! 写真撮らなかったのが悔やまれる。  調子乗って、側方回転とかやっちゃった。


そして、水辺の森公園!

1505173.jpg

ここステキ!! 心臓バクバクした!!!

緑あふれる広場に、目の前は海。 行き交う大型船が「ボーッ」と汽笛を鳴らしたり。

 代々木公園に海がドッキングした感じ? ここ、ピクニックグッズを持って改めて来たいです。




シメはいつもの出島ワーフで。 うまかった~

IMG_9319.jpg

長崎市、やっぱり面白い!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR