黒レース着物 × 水色薔薇帯 de 涼感コーデ♪

今日の着物。 黒レースです! ずっと着たかったので、嬉しい♪

1505214.jpg

(黒って写真撮るの難しい・・・)

1505215.jpg

透け感はこんな感じ。 スケスケだと下品だけど、これなら許容範囲。

 化繊とのことで、一度洗いました。 ちょっと固くて、化繊のテーブルクロスのような着心地?笑

でも軽くて、かなり涼しかったです!

1505211.jpg

薔薇の水色名古屋帯は、ヤフオク。 ン百円だった気が。

半衿は木綿の水色細ストライプ。

帯揚げはうさ舎さん。 長いので、真ん中で固結びにしています。

ピアスはCHOKOさん。

本日のコーデ、かなりお気に入り!


先日購入したブラック腰ひも(ベルト)は、文句なし。 今日も低~く、おはしょりの下ラインギリギリの位置で締めていますが、黒ならチラリしても安心♪

そして今日の目玉は、襦袢の下に履いた、涼感レギンス! これまた後日報告します。



1505212.jpg 1505213.jpg

アシンメトリーなショートボブ風。 これもお気に入り。




今日は急いでいて、移動はかなりの早歩きでした! 涼しく着られたのに、台無し笑

また、裾除けをはぶいたので、裾裁きが若干気になりました。


今日はビーズ半衿をチェックしたくて、街中のチェーン呉服店に寄ったら、ブログを読んでくださっているという方に声をかけていただいて!!!!

急いでいたので少ししかお話できませんでしたが、ありがとうございました♡ 次回はぜひお着物談義したいです!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR