ホワイト紬 で 夏仕様 の おでかけ コーデ。

今日はワンピース感覚の着物で。

1505223.jpg

この紬ちゃん、セルフで一度洗濯しています → 洗濯レポ

1505221.jpg

筒袖半襦袢(替え袖なし)、涼感レギンス、裾除け。 半襦袢が木綿だからかな、昨日より暑く感じました(昨日は麻の長襦袢)。

帯締めはギラギラ靴紐。 珍しく帯留しています! 福岡フリマでゲットしたもの。

帯揚げは、ルミロックさんでおまけでいただいた半衿。 これ、本当に帯揚げとして販売すればいいのに~。 喪じゃない黒の帯揚げって、かなり使えると思います!

1505222.jpg

今日は体調不安により、帯の緩さ&低さは自己ベスト。 

暑さ対策で襟合わせも衣紋もガッツリ夏仕様。

 ここらへん、昨年の今頃と比べて、良くなった点! 昨年は襟合わせと言ったらフォーマルしか知らなかったので、いつもツメツメで、かなり苦しかったし、暑かった。

体調にも合わせて適当に着付けも調節できるようになったし、着物がラクになってきました。 

IMG_9367.jpg

草履はぶりっ子しました。 デニム鼻緒にボタニカルな台。

IMG_9370.jpg

こんな感じでおでかけ! 日中だったので、それなりに暑かったです。

麻の筒袖半襦袢ってあるのかな? もしあれば、それが一番涼しそう~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは! コメントありがとうございます~♡

ごめんなさい、地元のお店はわかりません。。。
でも、呉服屋さんは何店舗かあるので(玉屋、イオン、アーケード内、西沢等)、持ち込みで聞いてみるといいかもですよ!
呉服屋さんなら大抵なんらかのコネクションはあると思います。

私だったら、ネットで探してしまうかも^^ なんせ低価格重視なので^^;
でも最初なら、顔が見えるほうが安心だろうし、とりあえずは呉服屋さんを回って見積もり取って、比較されてみるのがいいかもです♪

カナダ、どないですか~♪
私は10~15歳までを過ごしました。

よい業者さんが見つかりますように♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR