メタリック綿麻着物×ローズ帯 de 薔薇ピクニックコーデ♪

昨日の着物です!

IMG_9383.jpg

さく研究所のメタリック綿麻に、豆千代モダンの薔薇帯。

IMG_9384.jpg

最近半衿模索中! どういうのが似合うのか、よくわかりません。

本日はつけっぱなしのストライプにレースを重ねて。 単に下のストライプを取るのがめんどくさかったという、、、

ピアスは、大きな羽。 



向かった先は、ハウステンボス! 「111万本のバラ祭り」が開催中。

IMG_9385.jpg

去年も行ったなぁ

以前の記事で、「満開のお花と同じ柄の着物は自然と着たくなくなる」、と書きましたが、この気持ちはあくまで「自分で育てた花」限定のようでした笑

IMG_9387.jpg

コーデのイメージは、「バラとピクニック」。

木綿筒袖半襦袢+涼感レギンスを着用しましたが、暑かった! レギンス脱ぎました。

ステテコ的な下半身下着は、「汗をかく暑さ」時には快適だけど、「汗をかかない暑さ」時には、とにかく薄着が勝負で、履かないほうがベターの気がしました。

IMG_9389.jpg

薔薇とツーショット。 袖が残念、、

自撮りはだいぶ慣れましたが、他人に撮ってもらうことは、まだ慣れません。 めっちゃギクシャクして、慌てふためいてしまいます笑




本日は長男の小学校の運動会!

みんなで楽しめますように~

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あーーっかわいいわー!お帽子とカゴがいいわー!後ろ姿がまた、たまらないわ。最後の写真、本物のバラがお太鼓にも咲いてるみたいに見えますー。素敵。
しかし、ラジクマリさんは、着姿の引き出しが多いよなー(´Д⊂ヽかっこよかったり、かわいかったり、このあいだの民謡の舞台衣装みたいな、正統派の着物も似合うのよねー。いつも「おおお。」ってなります(*´▽`*)

なみぬいさん♪

きゃー!お褒めの言葉、ありがとうございます!
私は洋服でも毎日イメージを変えて着るのが好きです。
というか、その日の顔のむくみ具合や寝癖のつき具合によって、合うものを考える、というのが正しいかも笑

私はなみぬいさんの帯位置の低さや自然なゆるさがとても好きで!最近インスパイヤされているんですよ~ぐふふ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR