めがね×桃色本塩沢単衣 de ゆるりコーデ。

ついに梅雨入りだそうです。 午前曇り、午後から雨予報のところを、滑り込みで正絹着ちゃいました。 

ちょうちょ柄の本塩沢単衣×豆千代モダン半幅帯。

1506021.jpg

本日のポイントは、メガネかな? あと、気分転換に前髪を逆分けにしました!

 暑さのせいか、近頃はなにを着ても苦しい! お疲れ気味でもあったので、トコトンゆるゆる。

ピアスは、胡游さんのタティングレース。

1506022.jpg

帯揚げはうさ舎さん。 素材はセオα。

IMG_9498.jpg

えむかえ、えぼしだけ、これを知ってるアナタは佐世保人ですね! (それぞれ市内の地名です)



今朝は涼しかったので、下着は木綿半襦袢と本麻ステテコ。

 半衿付け替えるのめんどくさくて麻半襦袢はまだおあずけ。。。

車を計1時間ほど運転しましたが、窓開けてクーラーなしで大丈夫な体感温度でした。

 でも、シートに当たっていた部分(背中と尻)は、じっとり暑かったです。 足は、麻ステテコ効果か?それほど暑く感じませんでした。




今日は伊達締めも省略して、私史上最大限にゆるく着たつもりでも、なんだかお腹まわり苦しく感じました。 

 なんだかな~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR