へちまの補正パッドで、夏の準備は完成?

本麻のステテコを楽天でポチったついでに、へちまの補正パッドも注文してみました。 → 楽天ショップ

IMG_9414.jpg

ダブルレオパードコーデの日から使ったのだったかな?


感想は・・・ 硬い! ゴワゴワする! レンガみたい! 

 そして、薄っぺらくて、補正になっているのか自体、不安。

 でも、たぶん、補正になっているし、涼しい・・・かも。

フロント部の補正は全くないので、その辺は麻タオル等で調節が必要です。


でもお安いので、満足。

ゴワゴワ感も、着用していたら結局忘れます。


麻の長襦袢
麻の半襦袢(リメイク)
麻のステテコ
へちまの補正パッド

麻足袋は手持ちあり。

帯枕は、夏用のが特別必要とは感じていません。


 ・・・これで夏の下着セットはそろったのかな!??


着物と過ごす二年目の夏! 今年はどうなるかな~?

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

私も同じの使ってる!

着物と過ごして2年ですか?

私は4年過ぎたけど、着てる量が少ない(>_<)

見習わないと!綺麗な着こなしできませんね。

いつも、よく着られてるし、お買い物もされてるなぁ!と感心してます🎶

習ってなかったので、先日、ポイントレッスン受けてきました!

行って良かったです。

もいさん♪

おぉ!お揃いですね!
使用の経過はどうですか~? 少しは柔らかくなるのかな??

ポイントレッスン、良いですねー!!
私も受けたいのです。

着物は、今の自分にはストレス解消の一つです。
プチプラが中心と言っても、やはり塵はつもるので、気を付けなきゃです!!!

No title

柔らかくなったかは、よくワカラナイけど(最初の印象を忘れたので)、年中使おうかなと使ってみたら、お腹周りが冷っとした感じだったので、やめました。やっぱり冷感効果は有るんだな〜と思いました。
暑がりの方だと、年中通して使用されるのも良いと思います。
お尻側のみタオル入れてます。

着物でストレス解消!なんとなくわかります(^^)
お気に入りの服着たりアクセつけたりするのと同じね🎶

ワンポイントレッスンは、受けて良かったです。
これまで適当にやってて、疑問に思ってたことが解消しました!
けど・・・また忘れてしまいそう(^^;)

No title

私は夏着物1年目です!

浴衣は2年目になるのですが、夏着物は透ける?のでドキドキです^^







笹木さん♪

昨年は、インナーや着付けで工夫しなかったので、かなり暑かった気が。
今年は、少しは涼しく着られるといいなぁ~と思います!!

といいつつ既にプチ熱中症になりましたが笑

無理せずサマーキモノライフを楽しみたいです!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR