初の、セオα着物が届きました!

初のセオα浴衣が届きました!

IMG_9509.jpg

居内商店×イチロウヤさん → コチラ

アンティーク銘仙の復刻柄。 スペインのミロのようなデザイン。

1506051.jpg

ポリエステルならではの発色。

生地は、かなり薄い。 透けそう…?

思ったより、柔らかい!

ゴワゴワ感も、思ったより少ない。 アンティークのお召や合繊系着物のほうがよっぽどゴワついていると思う。

 
 でも、浴衣として肌の近くに着るのは、敏感肌の自分としては、ちょっと不安・・・

ということで、あくまでも長襦袢プラスの、夏着物として活用しようと思います!






が・・・



この着物をオーダーしたのは、2か月前。 春うららでかなり気分がアッパーな時にオーダーしたのじゃなかったのかな。

ネットで買う時は、自分の顔の切り抜きをコピペして、似合うかどうかをチェックしている私。

たぶん顔映り的にはOKなんだろうけど、、  街映り的なものを考慮するのを忘れていました!!


 なんか、、、派手臭い・・・   地元では、、着るのが、、、ちょっとためらわれます(´_ゝ`)

柄も絵羽っぽいので、カジュアルに着られるかも不安、、、



あれ・・・? なんか、やっちゃったぽい???



 ・・・ででででも、人と被ることは、あまりなさそうです!!!  

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

ステキ

全身着画も見ましたが、かわいい!!ステキ!!

おしゃれに着こなしてお出掛けされるんだろうと、楽しみにしております。是非近日中にデビューさせてください!!

ただ、見知らぬ方からの声かけられ率は半端ないです。

はららさん♪

わー!はららさんから背中押してもらえると勇気出ます!!

佐世保の街中をこれで・・・と思うと、正直かなりビクビクなのです(´Д`)

できれば、友人との着物ランチの時がいいな~ でも予定がありません笑

近日中にデビューできるよう、がんばりまーす!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR