スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカーフ巻のヘアアレンジ ☆ 進化した半衿・・・

昨日のヘアアレンジ備忘録。

FullSizeRender (3)

(これは既にもう着物を脱いた後↑)

アタマにボリューム感を出したくて、ヘアバンド的にスカーフをまきました。

適当にまとめ髪にした後(この日は両サイドを三つ編み→後ろで一つにまとめてギブソンタック)、スカーフをまく。

結び目作ってちょうちょみたいにすると子供っぽいので、腰ひもと同じ結び方にして、端は下に押し込む。

ふんわり、ゆるまず、痛くもならないし、よかったです(*´ω`)



で、上記ではスカーフと書きましたが、本当は~   半衿! 笑

KIMONO ROCK福岡の時に、RUMI ROCKさんからオマケでいただいたもの。

FullSizeRender (4)

超お気に入り!

が、普段は、半襟としてではなく、帯揚げ代わりに使っています。

1505221.jpg

半衿にすると、私個人にはちょっと強すぎ。 でも、帯揚げで使ったら、むちゃくちゃ良い!

喪じゃない黒の帯揚げ(と帯締め)って、絶対使えるのです。




ということで、半襟 → 帯揚げ → ヘアスカーフへと変異していった、RUMI ROCK半衿ちゃんでした。

 要は、どれも布ですから(´_ゝ`)

(でもスタイリング剤ついたら嫌だし、今後はひかえよう笑)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2018/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。