美容襟を改造した!

先日久しぶりに美容襟(うそつき襟)を付けたら、なんだかしっくりきませんでした。

なんだかなー、と思っていたら、タイムリーに花金魚さんの美容襟改造記事を発見! → ☆☆☆

超わかる!

で、私も改造しました! 

IMG_9701.jpg 
(たぶん今まで撮った中で最も魅力のない写真)

衣紋抜き部分を延長しました!

先日麻襦袢を半襦袢にリメイクした時に、友人に教わって人生で初めてミシンを使いましたが

今日は人生二度目!   

IMG_9702.jpg

そして、これで終わり!


  だって、オバちゃん、すごく緊張して疲れたので(´_ゝ`)


衿先についているヒモはそのまま下に引っ張るヒモとして利用し(次回着用時に長さをチェックしてカット予定)、

衿自体を押さえるのは、コーリンベルトにして、衣紋抜きに通して使ってみようかなと思います。



最近は衿をすごく開いて着るようになったので(広いV)、結局は補正でがんばらないと根本的な解決にはならないような気もするのだけど。。。

そして、今日がんばって改造したのはいいけど、もうそろそろ衿付き自体が暑くてダメそう・・・



次回に期待!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR