古典 な 浴衣 を モダン に 着てみる de アメフェスへ。

お気に入りの浴衣を着ました!

1507065.jpg

古典な雰囲気の竺仙綿紬を、ルミロックさんの白兵児帯でモダナイズ。

 この帯、ヘビロテすぎて擦り切れそうで心配! 同じように使える白ベースの半幅帯が欲しい~ できれば博多織・・・ブツブツ

1507061.jpg

パタパタ(カラテア)結びが一番ラクな今日この頃。 幅広くパタパタさせれば、オトナっぽくいける・・・かな?

改造した美容襟は、まぁまぁな使い心地でした。  

1507062.jpg

差し色~  帯揚げ代わりに、CHOKOさんの染め分け半衿・・・

1507063.jpg

今日はアメリカンがテーマだったので、こちらの星条旗カラーの帯を使えばよかった!と後で気づく。

あ、腕にジャラジャラつけてみました。

1507064.jpg

というかこういうクラッチが欲しいです。



アメリカンタウンフェスティバルというのに遊びに行ってきました!

IMG_9753.jpg IMG_9755.jpg

まともな写真がありません(´_ゝ`)

 一応お祭りでしたが、大人の伝統浴衣の方は皆無でした(´_ゝ`) 



昨日はファミリーでおでかけでしたが、家族同伴の時は、自分も洋服がいいなぁ! なんせ浮くし、行動制限されるし・・・

  と毎回反省するのですが、毎回朝になるとキモノ着たい気持ちのほうが勝ってしまうのですよね~~~

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

アメリカンタウンフェスティバル?

世界情勢でしばらく中止になってたものが、復活したのかな?
昔は、ニミッツパークだったような。。。けど、嬉しいことです!
500円でかなり大きいステーキ焼いてたけど、今でも有るかしら?

白兵児帯との組み合わせ=爽やかで可愛いですよ!
いかにもアメリカンに合わせた感じじゃなくてもいいじゃない🎶
大勢の家族の中で、1人だけ着物で浮く気持ち、私も感じる時ある〜・・・。それなら一人が気が楽だったりする。
これもTPOのうちなのかな。そう考えると、ますます着る時少なくなる(^^;)

↓↓↓さん♪

コメントありがとうございます!

9.11直後は中止だったそうですけど、近年は小規模展開中のようです!
ハンバーガーの写真は、ニミッツパークですよ^^
たぶんステーキもあったと思いますが、人混み疲れして、あまり見れませんでした。
あ、でも、でっかいターキーレッグも食べました!!

ほんと、今、着物のおでかけで一番楽なのは、日中に一人で近所の方に合わないくらいの距離まででかける or 友人とランチ、ですね~。
でもほんとおっしゃる通り、平日が忙しかったりすると、週末に着ざるを得ない・・・でもモヤモヤー!!な感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR