注染レトロ浴衣×派手レオパード帯 & 冷えピタオススメ!!!

花火大会行ってきました~ 超楽しかった!!

コーデ。

1508011.jpg

レトロ浴衣にgle縞さんのリバーシブル帯。 秋冬モデルですが綿100%なので問題ナシ。

麦わらハットは、両サイドをピンで留めて、テンガロン風に。

足元はサンダルにしました。

1508012.jpg

帯かわいい!




で! 本題ですが!

1508013.jpg

友人から教えてもらった、浴衣に冷えピタ! 超オススメです!!!!

今日は、両脇、背中、両足付け根の計5か所にぺたり。  熱中症による頭痛を連日発症している私ですが、今日はならなかった!!

むしろ、貼った直後からどんどん体調が良くなりました笑

すごくオススメです!

もちろん合わない方もいらっしゃると思うので、体と相談で^^


冷えピタはその名の通り貼れるし、濡れないし、保冷持続時間も長いので、今日のような単発イベントには向いていると思います。

でも使い捨てなので、普段キモノユーザーには花椿あやこさん推奨の保冷剤のほうが経済的でいいかも。


ほんと、助けられました!



で!


肝心の歌コンテストは!


見事参加賞でした~♪

審査がカラオケマシンだったので、私にはちょっと無理でした笑

事前審査を通過した県内外の5名の参加で、みなさんとてもお上手でした。

私も、すごーくいい音響で、すごーくいい環境で歌えて、とっても良かったです。

スタッフさんの間では一番人気だったそうで? 大満足です。

感謝です!  

楽しかったな~  明日も冷えピタ貼って楽しみます♡

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ、私も 冷やピタは去年使ってたのよ〜〜てへ!
脇と、足の付け根の計4カ所に貼ってた☆

で、冷やピタが剥がれないようにサージカルテープで固定して使ってたんだけどw かぶれて撃沈(T_T)ぐぬぬぬ…

もう私には保冷剤しかないのよ。。。ぐすん

使えなくなった冷やピタは 寝る時に足の裏に貼って むくみ解消に使用しましたよ( ̄▽ ̄) 気持ちいい!

あやこさん♪

てへ♡

冷えピタって生まれて初めて触ったのですが、私もかぶれが心配で、キャミの上に貼っちまいましたよ!!
脇!脇!
私は特に、脇のヒンヤリ感がものすごく心地よかったです。

あ、ぜんぜん関係ないですが、あやこさんおすすめの麻ってやっぱり最強と思い、最近は麻100%のワンピをせっせと仕入れています笑
こういう素材の知恵って、着物着てなかったら気づかなかったと思う〜!
来年は小千谷縮などの麻着物をゲットしたい!
(ちなみに麻100%の浴衣って見かけないんですが、なんででしょう?男性はあるのに。柄染めがむずかしいから?)

No title

ラジクマリさま
めちゃくちゃ可愛いですっ!!!!
早速着用して頂き嬉しいですっ
素敵過ぎです~♪
お買い上げありがとうございました。

gle縞

冷えピタって新しい〜

こんにちは。

冷えピタって新しいですね、目からウロコ的な驚きが…!教えていただいてありがとうございます♪

保冷剤や冷却スプレー(わたしはコレ)より断然持続時間が長いですものね。確かに良さそう (´͈ ૢᐜ `͈ૢ)今度使ってみます!

ところで冷えピタを貼る位置ですけれど、足の付け根って前面でしょうか?それとも内側的な…?ごめんなさい、良かったら教えていただけると助かります〜。

gle縞さん♪

きゃっ♡ コメントありがとうございます!
もっともっと良いコーデがあるような気がする・・・する!!!
また見つけたらアップしますね♡

のんさん♪

おぉ、お名前変わって、最初どなたかと思いました笑

足の付け根ですが、私は内側に貼りましたよ~ オパンツ履いて、その横と言うか、ギリギリの位置に。
その分トイレはちょっと気を使います!
貼る姿はかなり恥ずかしいです。 開き直りが必要です! 笑

個人的にはかなり冷感グッジョブ!な印象でしたが、それでも日中炎天下には対抗できませんでした・・・
夕方以降、日陰なら、かなり効果を実感していただけると思います!

ちなみに私はかぶれがこわくて背中と脇はキャミの上から貼りました。メーカーにもよると思いますが、帰宅後きれいにはがれました!

ご参考まで~^^

ラジクマリさま。良かったです〜!

度々失礼します。

イヤん(//)な質問に快くお答えいただいてありがとうございましたv-343

アドバイスいただいたように足の付け根(鼠蹊部でっすd(^_^))と脇(キャミの上から)に貼ってみましたら、本当〜に良かったですv-363これはスゴい(≧∇≦)

貼った瞬間「はぁ〜」ってなりました(笑)。鼠蹊部の効果はんぱ無い。ラジクマリさまが貼った瞬間から体調が良くなった…の件、わかる気がしました。いやー、感動。この件、わたしも記事に書いていいでしょうか?

ところで帰宅後に剥がしたら、冷えピタのジェル部分が意外なほど熱を持っていて妙な満足感を覚えましたw この分だけ吸収してくれたのね!みたいな(*´艸`*)

のんさん♪

・・・ごめんなさいっ、「はぁ~」に爆笑してしまいました!!!!!

でもほんといいですよね!! これで繰り返し使えれば最高なのに・・・

記事はもちろん構いませんよ!

妙な満足感、めっちゃわかります笑
使用後の、ふやけにふやけたあのブヨブヨ感!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR