大花火柄×ミッドナイトレオパ de 花火大会コーデ その2

日曜日の花火大会のコーデ。

1508032.jpg

大好きな注染浴衣に、ギラっとした帯周り。

IMG_0022.jpg

大きな花柄は、大花火。 黒字のラメ帯は、ミッドナイトレパード帯揚げをストール的に巻いたものと、ギラギラなRing Ringで、夜空に見立てて。

自分なりに花火大会をイメージしたコーデになりました。

1508033.jpg

後ろ。

イヤーフックは別のものに変えました(写真ナシ)。

1508031.jpg

髪は今回、美容室にお願いしました! モヒカンっぽいシルエットで、ボリュームを出してもらいました。



テーマがあるコーデは、楽しいです! (ちょっとキャバっぽくなったけど笑!)



この日はまだ陽が高い4時ごろから会場入りしましたが・・・ 暑さが本当にヤバかった!!!

この日も冷えピタ5枚貼りでしたが、もうどうしようもないくらい暑くて。 

 「あぁ、私は今日人前で倒れるんだ・・・」 と本気で思いました笑

控室にポリバケツ山盛りの氷があって、ひたすらハンカチを濡らして体を冷やしました。



この日は一応浴衣コンテスト~てことで10人(だったかな)の参加者さんがいて、お母様のレトロ浴衣を着た美人さんや、お子様連れ、ひょっとこご家族などがいらして、眼福でした~♡

なかでも、職場のアイドルキャラだという男性がいて、とってもかっこよかったです! 男性キモノってあまり興味ないのですが、男性の和装もなかなかいいわね~、と思いました。

今回は大好きな浴衣とCHOKOさん尽くしの帯周りで、おかげさまで一番いい賞をいただけました。 周りの友人、家族に感謝!



友人が見つけてくれた、FBからの写真。 昨日です。 コーデ的にはこちらのほうが好きだったかも!

IMG_0014.jpg

新聞にも載せていただいたそうで。

でも、わたくしごときのおばちゃんレベルで優勝なんて、ファッションとしてのキモノの存在が佐世保ではまだまだ薄いって証拠だとも思います(´_ゝ`)

少しずつでも、ワードローブの選択肢の一つとして(特にオトナのおメカシ着として)、着物の楽しさが、広まるといいなぁ。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

全身バッチリなコーディネート素晴らしい!
特に、大きな花柄は、華やかですねぇ〜。
暑さに負けないぞ!って、見る方も元気になります。

大会は初めての催しですか?
10人とは意外。恥ずかしがりやさんが多いのかな(^^)
毎年増えて、賑やかになると良いですね🎶

コメントありがとうございます(*^^*)

今回は事前応募の定員10名だったのですよ〜
毎年恒例ではないようですが、過去にも開催されたことはあると思います。

会場にはそれなりに浴衣姿の方はいらっしゃいましたが、大半がティーン。大人世代はかなりの少数派数で、やっぱりちょっと寂しかったです
、、
でもほんとにむちゃくちゃ暑かった、、、
会場は地面が砂利だったので、下駄がぼろぼろになりました!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR