スーパー猛暑に、絽織りの大人浴衣(で撃沈)コーデ。

今日は天気予報で少し涼しいと聞いていたので、いそいそと浴衣!

1508074.jpg

お気に入りの市田センセとこのオトナ柄浴衣。 綿100%だけど絽織りで手持ちではおそらく一番涼しい。

1508071.jpg

こんな感じで茶ーしばきにGo! と思ったら、

確かに昨日よりは涼しいけど、「ウルトラ猛暑」が「猛暑」になったくらいで、立っているだけでクラクラ・・・

さく研究所のレジメンタル半幅帯はポリ100%で、さらに暑さ倍増。

このままHOTなカーを運転することを想像したら・・・ 

 あきらめました。

コーデ的にもイマイチだったしね。

(ちなみに猛暑に和服で運転って、熱中症的に結構危ないと思います)

1508072.jpg

髪の毛は結構気に入りました。 片耳を隠すようにしてサイドにまとめてギブソンタック。



こんなに暑かったら、帰省の際はどうしよう!?

東京にはとびとびで計8日間くらい滞在予定。 和服をせめて一枚は持って行きたい!!

昨年のコーデは、竺仙でした。

上記記事を読むと、暑さをあまり訴えてないのだけど、どうだったかな!?

利便性を考えるとセオだけど、肌触り的にはやはり自然素材がいい~!!

前半はホテル泊になるので、お洗濯事情も心配。 どうなることやら!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

帯ステキ!

帯ステキ!と思ってさく研究所チェックしてみたら、欲しいものがいっぱい!!
危険ですね(^_^;)

暑い日にポリ帯は避けたいですが、かわいいいのはポリが多いんですよねえ~…

あか♪さん

さく研究所は危険地帯!!
意外と手頃なものもあるから、どんどん金銭感覚がマヒして、とんでもないことになるので要注意!!笑

でも、かわいいんですよね~
居内商店さんと同じく、品質とか仕立てとか納期とか結構(というかかなり)甘い部分もあるんですが、、、でもかわいさが買っちゃいます笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR