浴衣 de お豆腐ランチ!バスケット柄コーデ(ややコスプレ編)

今日は帰省前に、久々の着物友人とのランチ!

1508124.jpg

ウキウキで、コーデもかなり浮かれています。 ややコスプレっぽい笑  

1508127.jpg 1508123.jpg

カチューシャは、ジェニファー・オーレット

浴衣は、おそらく今シーズン一番出番が多い、お気に入りの縦絽のもの。 涼しい!

夏着物にしようか相当迷ったものの、大雨警報だったので、濡れても気楽な浴衣にしました。

1508122.jpg

バスケット柄の半幅帯(さく研・レジメンタル半幅帯の裏面)に、古々屋さんでゲットした麻の葉模様のハギレ。

IMG_0127.jpg

行先が懐石料理屋さんということで、足袋を履く予定が、どうせ濡れるなら、と素足に変更(でもマナー的にやっぱり後で後悔・・・)。



行った先は、友人リクエストの梅の花

写真はナシ! 体に良さそうなお豆腐&湯葉料理をむしゃむしゃ食べました。




ランチの後は、スタバでおしゃべり。

IMG_0125.jpg IMG_0124.jpg

窓際に座ったら、通行人に写真を撮られました(;^ω^)




これが日本一長いという、佐世保のアーケードです!

1508126.jpg


楽しかったー!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

懐かしい〜

四ケ町と三ケ町ですよね!
毎週歩いてました(*^o^*)
でも着物姿の方を見かけたのは、成人式の時ぐらいでした。
お二人とも素敵です★
帯の折り返しがとっても好みです(*^o^*)

すみません!

よく見たら、帯の折り返しじゃなくて帯揚げですか?
こんなやり方があるんですね!
私も真似っこさせて下さい^_^

りかさん♪

るんるん♪
はい、青いのは、帯揚げ(というかハギレ)です!
いろいろ試行錯誤した結果、こうなりました笑

ぜひぜひお揃いしませう♡

アーケード、毎週通われていたんですね!!
今は五番街もできましたが、個人的には長崎市や福岡がもうちょっと近ければな~なんて思います。
最近は、平戸も好きです!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR