135°の モダンな リバーシブル リボン風 帯飾り♪

先日の都内でのお買い物備忘録。

2015081921053827f.jpg

福服さん!北新宿にて。

こちらは、私が生まれて初めて入ったリサイクル着物屋さん。 二年前の夏かな? また「普段」着物はしていなかったけど、初心者ゆえに、大量買いした記憶が

思い出のある店舗さんですが、今回めぼしいものはありませんでした。




もう一店舗、新宿アルタの東京135°。 こちらも昨年から行き始めました


こちらではかわいいものゲット!

20150821090136a7b.jpg

帯揚げのような、リボン風の帯飾り。 (斜め上にチラ見えしているのは、古々屋のミオちゃんの「BANCE!」

最初、ちどりこ紐?と思いきや、純粋な帯飾りです。 幅がないので、帯揚げにはできません。

個人的には、ヘアバンドやしごき風にもしていいかなと思っています。

20150821090152708.jpg

リバーシブル! 

 ・・・よく考えたら、自分でも作れそうだけど、かわいいし、「なんでもいいからとにかく買いたい」欲を満たしてくれたので、良しとします。

3千円!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR