逃した着物は… 

昨晩、用事をしていたらヤフオクのアラームに気付かず、ウォッチリストに入れていた某着物を逃してしまいました。

ハッと気づいてケータイを見たら、1分前に終了。

1分前!!

しばらく放心状態。



半年ほど前にも、同じような経験が。

水色で、立涌の、花紋が入った正絹袷。

一目ぼれで、これはちょっとくらい値が上がっても、欲しい!と狙っていたのに、

子供の寝かしつけに付き合って、ウトウト…寝過ごし。


ショックで、その後しばらく、妥協的なアイテムを、いくつかポチった覚えがあります。

心の穴を埋めるためだったのかな、と思います。


今回は、その着物は、私の元に来る運命じゃなかったんだ、と諦めます。

と言いつつ、「ウールだし、きっともう着なかったよ」「きっと裄が短すぎたよ」など、アラを探して一人ブツブツ言っています笑


でも… あのデザインはもうなかなか見ないだろうな… 抜群の色合わせだったし…


逃した魚ならぬ、


 逃した着物は美しい!!!



それにしても、チャンスを逃してフラれた慰めに、適当な代役で心を満たすって、完全なる恋愛構造!笑






******************************************************


3年前の今頃、私は新宿からタクシーで文京区の自宅へ帰ってきました。

私は妊娠6ヶ月で、5歳だった長男はインフルあがりでした。

その日の夜に私は高熱を出し、その後一週間ほど、私は余震と、高熱による朦朧とした意識の中で過ごしました。


…3.11のことを書こうと思ったけど、何を伝えたいか、わからないなぁ。

思うのは、あの時、私は周りにいろいろ助けられたということ。

逆もあったかもしれません。

家族や友人との絆が強くなり、結果、私にとってそれらを象徴する「東京」への思いがとても強くなりました。

震災のことを後世に伝え続けて、とは言われても、自分は何を伝えたいか、まだわかりません。

わかっているのは、あの時間をシェアした人たちは特別で、応援をしてくれた人たちへの感謝は、一生忘れないということ。

こうやって、のほほんとブログが書けるようになったのも、思えばとてもありがたいことなんですよね。

むずかしい!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR