「着物の悦び」

伊豆での読書記録。

近所の図書館で借りた本も読みつくし、実家マンションの共有図書スペースを物色した時のもの。

20150822072921c6d.jpg
201508220729366e3.jpg

林真理子さんの「着物の悦び」。

昨年読んだはずだけど、自分が着たいカジュアル着物とは、スタイルも桁も違うなぁという印象を受けたこと以外、あまり覚えていません。

でも一応着物がテーマとのことで、興味津々にページを繰ったと思います。



しかし、エッセイは、著者と共感してなにより。そしていかに共感するかは世代が被るかが大きく左右すると思うので、やはり私にはちょっと大人すぎたかな(林さんは1954年生まれ)。

趣味が合い、リアルで、世代も近いということで、やはり私には着物ブログが一番の読み物だな、と思いました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR