着物用、シルク の おぱんつ を 購入っ☆

きもの☆花椿のあやこ嬢のコチラの記事を読んで以来、とっても気になっていたもの!

やっとポチりました!

シルク100% ショーツ【シルク 下着】 冷えとり silk shorts inner

要するに、シルクのおパンツです。

snk-5428-600.jpg

あやこさんとは同い年だけど、着物歴では彼女は大先輩なわけで、やはり彼女が薦めるものはイイと思うのです。

まだ初心者なぶん、「いろんなものをたくさん試したい!」「流行りを着たい!」「今すぐ着たい!(お仕立て待てない)」「安く着たい!」等の気持ちはあるわけですが、

こういう初心者のウキウキ時期が過ぎたら、きっと私ももっと地に足がついた、クオリティを見極めた選択をする日がくるのかな~と思います。


というか、ちょっと前までは、こんなに長く着物の趣味が続くとは思いませんでした笑


ほんと、長い目で見たら、キチンとした和裁の習得やマイサイズのお仕立てって、大きなアドバンテージだと思う!







さて、今朝は佐世保に戻って、さっそく新学期初日でしたが、時間通りに送り出した長男が「登校集合場所に誰もいなかった」とショボンとして帰ってきました。

い、いじめ・・・!? と重い空気の中、車で長男を送って帰宅後、リビングの時計を見上げました。

 で、あれ?と思って手元のケータイをチェック。

そう、、時計が 1 0 分 遅れていたのです。  ガーン、、、、

 でもいじめでないとわかってホッとしました笑



ていうかさ! 旦那さんもこの時計を基準に行動していたはずなんだけど、夏の間、この時差に気付かなかったのか・・・!??



2015083007533274f.jpg

自由日最後の夜に、友人とお茶。

久々に、自分100%を出してなにもかもさらけ出して話すことができて、ある意味、自分の中で何かに区切りがついて、新しいことへのスタートが切れた気がします。

いろんなことがあって、今年の帰省は今までで一番よかったな!

 新シーズンへの心の衣替えができました(*´ω`)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい(*^^*)

おかえりなさい(*^^*)  ゆっくりとできたかな??
また、忙しい日々が始まるけど、頑張っていこう(*^-^*)

No title

わ☆ご紹介ありがとう〜(o^^o)嬉しいわ★☆

初心者時代のウキウキ期! 私もあった…
私の場合、大手着付け教室に最初から入っちゃったから
何もわからず何かおかしいぞ??と思いながらも 勧めらるままに購入しちゃってた。。 その苦い経験からグググッッと舵をきって自分で選んで、自分で縫う!!って方向に来ちゃったww

皆、それぞれウキウキ期からの転換期ってあるよね〜〜〜

紫小町さん♪

帰ってきました~^^
なんだかんだと地元は落ち着きます。
しばらくはバタバタなんですが、時間見つけて会いましょうねぇ!!!

あやこさま♪

むふ~ん♡

お店からは本日発送連絡ありまして!届くの楽しみ!!!

試着したら画像送りま・・・違う!! オレは決してエロ系じゃない!!!!違うんだーー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○○んさん♪

うふふ~♡

盆と正月、わかるわ~。
私も昔はお正月は必ず新しいものを着用していたけど、最近さぼってるな。

おしゃべり会とは!!
いいなぁ、うらやましい。
最近そちらになかなかいけないわ~。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR