きものやまとさん 実店舗で 初のお買い物。

8月前半の話ですが、きものやまとさんに行きました。

ネットショップはお草履目的で何度も拝見したことはありますが、実店舗は3回目くらいかな?

佐世保の友人と着物ランチした日

二人でふらっと立ち寄ったのですが、入店するやいなや! 店員さんからお声かけがあり。

夏の帯締めを見ていたら、「細い帯締めには、帯留をするといいですよ~」 と教えていただきました。 

いろいろ思うことありましたが、省略。 (←すべてをここに集約)

こちらをいただきました!

1508121.jpg

正絹ですが、千円? 二千円? 程度だったと思います。

実店舗にて、初のお買い物でした!



やまとさんは、地元の着物友達からは「接客がしつこくない」「手軽」とのことで、わりと評価が高いです。




個人的には、アーケードでいつも見かける原口呉服店さんにいつか行ってみたい!

呉服屋さんらしい呉服屋。 ディスプレイが風流でいつもかっちょいいのです。

 お値段もそれなりにかっちょよく・・・



地元応援の意味でも、いつかお買い物してみたい!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆるんさんのキモノおしゃべり会楽しかったです。

完全に、妹キャラ?(笑)妹ポジションの乱用で、ゆるんさんに甘えてきました(笑)

ちぃ舎ん♪

いいなぁ!

妹キャラなのか~!笑

ゆるんちゃんはいいお姉さんな感じがするよね~♡

いいなぁ、私も行きたい!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR