木綿 木綿 木綿 に むちゅう ♪

最近木綿が気になります!!

理由は
・自分で洗える(私は隠れ潔癖症)
・肌触りがいい、肌に合う
・花椿あやこ嬢の影響 笑

今気になっているのは、コチラ!

1つ目は、あづまやさんの遠州木綿!
遠州木綿がなぜ今いいかについては、あやこさんの記事を~→☆☆☆
em-na3_0102.jpg
気になっているのは、このベージュと、ピンクと、ブルーグレーのもの。
こちらのお店は私が生まれた愛知県にあるので、よけいに贔屓しちゃいます!

2つ目は、おなじみさく研究所
7b34eb02cf6929d8a6544134e58d109c.png
「即納」というのがいいんです・・・ マイサイズだし、お値段もお手頃。

他は、くるりさんの極上木綿きものというのも迷いました。

でも、こちらは木綿でも、少しかしこまったイメージ。 今回はもっとカジュアルがいい!



てことでいろいろ考え中~


 でも、今月は木綿どころかまだ着物自体全然着ていないのに、「今」買うべきなのか。
 
 ルミロックさんの秋冬新作も気になる(先日ツイッターでチラ見してしまった!!)

 おうちの部分リフォームもしたい。 う~ん、う~ん、、、、




そうそう、今月は3回ほど東京出張の予定でした。

 が、お子らの子守りの手配がつかず、全日程キャンセルしました。

は~~、、、残念です。

東京時代はまだ子供が一人だったし、あらゆる術があったしで、国内外の出張行き放題でしたが・・・
 
 今回のような時、めっっっちゃ切なくなります。 (「子供が大きくなるまでの我慢」てまったくなぐさめにならない!)


おまけに本日から風邪っぴき。 

腹いせに週末の楽しかった写真を貼って癒されてやる!!

COIw8BtU8AAiqko.jpg
CONK85HUcAAkvyd.jpg
CONXT4cUkAAGQfQ.jpg
CONobb0UAAA8LGz.jpg

どこで読んだか忘れましたが、ハウステンボスはパワースポットらしいです!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご紹介ありがとう〜(o^^o)
そいえば渋谷でラジクマリちゃまと呑んだとき
木綿ちゃんに興味津々だったよね…!

遠州木綿、無地とか細い縞のシンプルなのが多いから
帯を選ばないよ〜〜☆★ アンテク系の方が着てもきっと可愛いと思うんだ〜〜 正統派な方も安心してカジュアルダウンできるラインの綺麗な木綿だし!

ただ水通ししてない木綿は、おはしょり消滅するくらい縮むから
プレタ買いするときには長めなのを買ったほうが安心かもっ

帰京〜したらまた呑もうw火、金は渋谷にいるから(和裁)
また渋谷でww

あやこたま~♪

めっちゃ迷いまくり!!

遠州木綿か、さく研究所か、はたまたルミロックか…
(新作HPに出てた!あやこ目線ではどがんね?)
http://shop.rumirock.com/?pid=92950815

家のインターホンもグレードアップしなきゃいけない!笑

遠州木綿はほんと薄手なのね!写真よく見たら、結構透けてる!

今月来月のおでかけ先やおでかけ可能回数などよ~く考えて、吟味するわ!!!

No title

遠州木綿!
私も作りたいと思ってるんですー!静岡で、地元なので(*^_^*)
静岡のキモナー(着物仲間)は遠州木綿の着物を持ってる人が多くて、皆さん「いい」って言ってますよ^^
なないろ紬が人気かな?

私、木綿の着物で花見とかピクニックしたいんです!
気兼ねなく芝生にゴロンってしたいんです!
だから木綿着物に興味津々です(知らんがな。笑)

続報(?)、楽しみにしてます♡←

No title

リサイクルの木綿着物を日々探している私にとっても、ラジさんの木綿への目覚めうれしいです。

木綿サイコー!

ましゃさん♪

うぉぉおおー!!!さすが地元人!
地元だからこそ、着たくなる気持ち、わかる。
私も愛知生まれなので、愛知産の「三河木綿」というやつが、いつか欲しいのです♪

今、すっごーーーーく悩んでいるのが、「今」買うべきかということ。
遠州木綿は「薄手」と聞くので、今からオーダーしてお仕立てしたら、届くのが早くて月末かな?
きっと着られるのは10月。 少し寒そう・・・? 
それなら、思い切って来年でもいいかなーなんて。

さく研究所のは概して地厚のしっかりした生地が多いので、わりと長く着られるのよね。

どうしよう~!!!! アドバイスプリーズ!!!

ちぃ舎ん♪

おお!チミも木綿ラバーであったか!

やっぱり、自分で洗えるというのが、すごく大きい。
何気に私、一度身に着けたものは、即刻すべて洗濯したい派なので。。。

そろそろ着物の枚数もたまってきたから、被らない色・柄を選ぶのが難しい!!

遠州木綿のベージュかピンク・・・はたまたさく研。

コレが一番似合いそう!てのがあれば教えてくださいm(_ _)m
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR