遠州木綿、続報! (ポチった)

昨日の記事の続き。

ポチりました!!

em-s5_0102.jpg

本当はもっとベーシックな無地系を、と思っていたのですが、

私の顔にシンプルな無地の木綿は、すごくやぽったく、田舎くさくなることに気が付き(顔がさみしいもので…)。

なので、ある程度華やかで、自分に似合いそうな色柄…

といつものお得意の自分の顔のコピペでいろいろ試して、こちらに決定しました~

秋っぽさ皆無です! 笑



お店の方にもお電話していろいろお話させていただいて(定休日のところを気付かず、大変失礼しました汗)、納期もなんとか月内に間に合いそう、とのこと。

こちらは遠州木綿の中でも薄手タイプだけど、最近の温暖化傾向だと来月も着られる・・・ことを祈ります。




迷いに迷ったさく研究所の木綿も、まだまだ検討中~

 さく研の綿麻&木綿は、地厚で、着用期間も意外と長くて、重宝するのです。

でも今月来月はルミロックさんの新作兵児帯も欲しいのだ!

92950815_o4.jpg

↑こちらの兵児帯。 すでにお問い合わせ済。

ちなみにこちらの秋冬新作の木綿着物は、今週金曜日から受注開始ですよ!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛い!うん☆これはラジクマリちゃまっぽいっ( ̄▽ ̄)
薄手の木綿、秋もだけど 春先の三寒四温、気温が安定しない時期にも すっごい活躍するよ〜〜☆★






あやこさま♪

うへへへ♡

あやちゃまのおかげで、いい着物と出会えました♡

お店は水通しにもかなりリキを入れている様子。
初のサイズオーダーのお仕立てなので、どんな風に仕立てあがってくるか、楽しみっ というかドキドキ(´Д`)

似合うといいなぁ~!!!

わゎ〜

私はちょっと意外なセレクトと思いました!こーゆーの着てほしいけど選ばなそうな感じ!仕上がりが楽しみですね〜(私も!)
ルミロックさん飛んでみました!
鳳凰更紗が超絶好み(更紗スキー)だけど色が茶…苦手色…といいつつ金曜あらためてチェックしてみちゃいそうです!

早い!

(私も初コメさせていただきます♪)

悩んでおられたのが昨日なのに、決断早っ。

わあーでもとてもキレイな色。ステキですね(^_^)
帯や小物次第で春にも秋にもアレンジ効きそうです。
これからならば、チョコレート色の帯なんて合いそう。
いいな~

No title

え…えぇ!?
早い!早いです!!

そしてかわいいーです!!
勝手に楽しみにしております♡←

遠州木綿、真冬は無理って聞きますけど、春や秋は羽織り着たりするし、寒かったらタートルをインしたりして結構長い期間着ている気がしますよー。
何より手入れが楽だと!(大事!)

さく研究所、地厚なのですか。ふむふむ、勉強になります。
そして皆さんのコメントも勉強になりますm(_ _)m

あずみちゃん♪

うひひ まじまじ? 意外かー!
まぁ 私もオトナになったてことよ・・・(意味不明)

あずみちゃんに茶は、、うーん、たしかに・・・
個人的には、ラズベリーのやつ着てほしい!!
あれ絶対似合うと思う!!!

私もストーミーのブルー系統があれば欲しいなぁ~と思ってるのだけど、
当面は今出ている色のみとのこと。

ライオン更紗持ってたよね?あれ、厚みとかどんな感じばい?

すみれさん♪

えへへ!
実は、すみれさんのブログの返信コメントに、一番背中押されましたよー!
もうこれ以上発注を遅らせちゃいけない!!
と思って、即刻ポチりましたー!笑

ちょっと勢いが勝った感はありますが、お値段はなんだかんだと1.7万円と、わりと予算を押さえられたので、まぁいいかなと。

チョコレート色とは、気が付きませんでしたー!
ぜひ取り入れされていただこうと思います♡

ましゃさん♪

えへへー!ポチっちゃったー!!!
 勢いに乗っちゃったー!!!笑

でも私のわりとお手頃だったよ。
先ほど寸法をオーダーしたのだけど、ちゃんとできたかものすごく心配、、、ドキドキ、、、、

さく研は、受注システムにかなり不備があって、受注ミス発注ミス納期遅れ等多々あるんだけど、、、
でもかわいさはピカイチー!!
縫製は賛否両論だけど、個人的には気にならない。
なにより木綿、綿麻は生地がしっかりしてて良い!
というか、かわいいからいいんだ!(かわいいは最強説)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR