久々の正絹お単衣小紋 de プチ保護者っぽいコーデ

今日は、1か月ぶりくらい?の正絹!

おでかけ先が学校だったので、ちょっとシャキンとしてみました。

2015091319060573e.jpg

本当は竺仙の綿紬も迷ったのですが、天気がピーカンの割には涼しかったので、迷った挙句、ペラペラの単衣をチョイス。

201509131906045d5.jpg

でも帯は夏帯。  イメージは、「飛翔」みたいな笑

今日はぷっくりコロンと結んでみました。

20150913190605d20.jpg

夏の名残で、小物はブルー系。 

古々屋さんでいただいた麻の葉ハギレ。

ギターは特に意味はありません。

20150913190622694.jpg

向かった先は、長崎県立佐世保北高校&中学校!

本日が文化祭でした。


北高と言えば、作家村上龍の出身校。

正門をくぐって、「あ、これどこかで…」とフラッシュバック。 映画「69」で見たのでした。

村上氏はそれほどファンじゃないですが、バリケードとか、ここで本当にあったんだなぁとか思ったら、それなりに感慨深かったです。

生憎到着が遅れて、展示はほとんど終わってましたが、学校の雰囲気が見れて、満足。

20150913190626379.jpg

たくさん歩く予定だったので、カレンブロッソでした。

学校の中庭のコートにて。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ちなみにこの小紋ちゃん、帰りの車内にて、次男がチョコポッキーでペタペタになった手を拭いたウェットティッシュがシートに置きっぱなしだったのに気付かず、そのまま尻に敷いて座ってしまい、、、、

帰宅して青ざめでチェックしたら、湿った箇所だけシワシワになってしまいました(;_:)

めっちゃ美品だったのに!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あら!ケツ圧で大変なことになってたのねっ( ̄▽ ̄)

次男くん、面白いなぁ〜♡
個人的には 花緒赤が可愛いな〜、と思いました☆
足元に赤を使うのいいね(o^^o)

ついに授業参観デビュー⁈と思いきや、文化祭だったんですね(*^o^*)
しっとりした感じが、学校に合ってますね^_^

私もこちらで学園祭周りしますよ〜!
もちろん着物です!(笑)
子供からは、「学園祭に行きたいのか、着物を着てお出かけしたいのか分からない(怒)」と言われながらですけどね(^_^;)

涼しくて着物日和の日がしばらく続きます☆
楽しみましょう!

あやこぉぉお~(酔っ払い風)

今朝もチェックしたら、尻付近がヨレヨレになっておったぞい・・・

まぁ、下に履いてたステテコもしっとり♡なくらいじゃったからの・・・

うぇ~ん、、、  まぁ 尻だし、、、また着る・・・と思われる!!



このカレンブロッソ、本人的には見た目は可もなく不可もなく的な評価なんだけど、結構褒められる!
予算がなかったので、ジャスト1万でポチったものさ!

りかさん♪

きゃ♪ きゃ♪ 学園祭って、どちらに行かれるのでしょう!?

わかりますよ~
「学園祭に行きたいのか、着物を着てお出かけしたいのか分からない(怒)」
て、ズバリ!そうですねん!! だったりしますよね笑

せっかくの着物日和が続いていますが、生憎風邪っぴきな私・・・
着物が鼻水だらけになってしまう~涙

素敵なコーディネートですね!

初めまして!いつも楽しく拝読しております。
素敵な着物とコーディネートですね。参考になります(^^)

せっかくの素敵な正絹の着物は大丈夫だったでしょうか?正絹着た時に限ってそういうことってありますよね。

ではでは次回の更新も楽しみにしています( ^ω^ )


あおさん♪

キャー♡ コメントありがとうございます!

着物は・・・濡れたところが(下のステテコまで染みてて、かなりしっとりでした)シワシワになってしまいました涙

まぁ私のことなので、気にせず(いや、ちょっと気にするけど)また着用すると思います!

やはり自分には木綿などの洗える自然素材がいいなーと思います!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR