また会えました♪ ルミロック JET レオパード×黄麻の葉帯 de ドットファイブ

本日のキモノ!

20150915193552ab1.jpg

また会えたね♡ という感じの、ルミロック JETシリーズのレオパード。 ほんと、大好き!!

絹混のポリで、とぅるん♪ という生地の落ち感。 サラっとしていて、ポリ独特のイヤなツルツルさは少ないと思います。

単衣でお仕立てしたのは、木綿と同仕様で3シーズン着たいから!

20150915193555014.jpg

昨シーズンはサイズの大きさに悩まされましたが、今日はマシに着付けられました。 襦袢の袖が残念。

201509151935579c9.jpg

半衿は麻。

帯締めは合皮。

帯揚げは先日の使い回し。 ギター、ピアスも以下同文。

 ちなみに中身は、自作本麻半襦袢と、本麻ステテコ(こちらは市販)です!



向かった先は、ドットファイブ

ドットファイブ、なにやら渋谷店ができた様子! いつの間に!!!!

201509151944226f8.jpg

かわゆい彼女と!

201509151936222c2.jpg

いい女♡   

彼女は今年最後の夏着物とのこと。

白半衿が着物に映えて、すごくよかったです。


20150915193624ede.jpg

オレ。

顔は想像してください!


そうそう、帯ですが、最初、四次元ポケットができるくらいゆるゆるに締めたのに、

ランチ食べた後はパンパンになっててビツクリしました! 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ランチの前、一人でドットファイブ近くのヒイラギのはねさんをのぞいたら、店主さんに声をかけていただいて!

知り合いのお知り合いだったらしく、私の名前をご存じだったのにびっくり。 さすが佐世保は狭いです!

かわいい雑貨が満載のこのお店、また遊びにいきたーい!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはー。

るみロックさんの着物って攻めてますよね~。
でもこれは色数が少なめで帯選びがしやすそうなおりこうさん着物ですね。

ポリエステルっぽさが前面に出無いのもいいですねー。ポリポリ(?)してるとちょっと着にくいですもんね。

佐世保、ステキな町ですね。気軽に声かけて貰えるのもなんかいいなぁって思いました。(佐世保バーガー、一度食べてみたい)

アキさん♪

そう、その通りなんです!この着物はとっても優秀~♪
パッと見は「地方」でも着られるくらい落着きがあるけど(これ大事)、よく見るとしっかり主張アリ!
手触りも、大島のよう。大島紬、と言われても通っちゃうかも?笑

佐世保は~、、、住んでるとそれなりに閉鎖的ですよ(*´ω`)笑
米軍基地があっても福生とかとは大違い。国際交流の意識は薄いかも。
そもそも、地元以外との異文化交流にも消極的というか、排他的です。
あっ つい愚痴が・・・

さ、佐世保バーガーは美味しいです!!
機会ありましたら、ぜひお越しを♡

(後味悪いお返事になってしまいすみません苦笑)

No title

いえいえ、そんな全然。

ココも超田舎で、みんな道産子のおおらかさを持ってるけど、田舎特有の色々もあって。閉鎖性、なんとなくわかる気がします。

遠目と近くで見るので印象が変わるのって粋ですよねー。

アキさん♪

やはり地方はどこもそんな感じですかね。
村社会というか・・・村というか。
ぶっちゃけ、佐世保には「文化」と「教養」がないのが一番気に入りません!!

・・・とかなんとか言ってますが、私自身、愛知の片田舎出身なんですけどね!笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR