着物ランチ二日目 ☆ 麻混 お単衣 de ほっこり雨コーデ。

今月前半は仕事が忙しくて、なかなか着物着られずでした。

今週はその反動で、昨日から着物 de ランチ 3days!本日二日目です。

201509161436069d2.jpg
(なんだこのポーズ)

雨だったのと、気分が「ほっこり」だったので、古々屋さんでいただいた麻ベースの謎素材のお単衣。

正絹も混ざってると思うけど、自分で一度洗ってるので、もう何も怖くない!

2015091614360708d.jpg

モダンストライプの博多帯(正絹じゃん、と後で気付く)。

ほっこりし過ぎを防ぐため、CHOKOさんのピアス。

201509161436094f6.jpg

帯揚げ代わりに、またもや梅屋さんのレース柄の半衿。

帯締めは、雨にも負けないカレンブロッソの赤の鼻緒に合わせた色。




向かった先は、「はららこのみ」のはららさんのブログで拝見した、こぱん

ちなみに来月は、はららさん主催の、あの紅若菜さんの紅型教室に参加する予定! 楽しみ♡

20150916143624686.jpg

ハンバーグランチ。 景色も良く、ロッジに来たみたいで、ほっこり~。

ランチの後は、スイーツを求めて、オカモト・シェ・ダムールへ。

20150916143642f20.jpg

ここよかったわ~。 軽い口当たりのケーキで、おぉうまい~、と思いました。



明日は着物 de ランチ 3days の最終日! 明日も雨っぽいので、何着ようかなぁ。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラジさんの可愛いピアスCHOKOさんのなんだ!!
可愛いとおもってたんだ〜。

私も昨日着物来たけれど、上身頃の着方が結構課題だよ〜。
いつもコーデ参考にさせてもらってます♡

今日シモキタ行くので物色してこよっと!
また一緒にお買い物ゆこね♡

joymieたん

せやねん~♡ CHOKOさんのアクセは、かなり使える!

シモキタいいな~ また長谷川さん?

次はいつ会えるかな~、、、 またあのカフェいきたい。

そしてあの店長さんナンパする!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃ舎ん♪

大村、まじでぇえ!!!!

紅型教室、楽しみですよ♪

ただ、次男を幼稚園のバスに乗せてから移動(1時間ちょい)なので、間に合うかが不安…

 着物も着ていきたいしね…
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR