伊勢木綿 × 鶴のアンティーク帯 de ビール列車の旅!

昨日は夜から着物!

201509201013183dc.jpg

お酒予定だったので、伊勢木綿。 なぜか私の中では、「呑み=伊勢木綿」なイメージ(単に以前この着物の時、そういう機会があったから)

20150920101510e53.jpg

着物を仕立て替えたと思われる、鶴模様の帯。 触り心地、光沢感から、羽織裏っぽい感じ。

名古屋帯ですが、あえてのカラテア結び。

2015092010132076b.jpg

うさ舎さんのリボン帯揚げ。

帯締めは、忘れました。




向かった先は、地元名物、松浦鉄道の「ビール列車」! ひゃっほう!!!!

20150920101344936.jpg

超テンション上がる!!!

20150920101323e55.jpg

上がる!!!

20150920101321ca0.jpg

上がる!!!!!!




1時間お弁当付き、呑み放題。

ビール大ジョッキ×2と、麦焼酎をいただきました。

これで3500円。  昔は2時間だったらしいので、ちょっと割高かな~とも思いますが、

 超テンション上がった!!!! 楽しかったー!!!!!!!




今朝

2015092010134576a.jpg

初公開、私の着付けスペースである二階の広い廊下(ホール?)。

テンション上がりすぎて、着物脱ぎ捨てて、洗顔だけして寝てしまった・・・ (そして今に至る)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

抜け柄に笑ったwww

秋になっても 冷え冷えビールはうまいよネ
苦みは旨味♡♡

木綿着物とお酒は合うね(o^^o)

あやこさま♪

久々に抜け殻作ってもうたわ。。。

短時間に集中豪飲したからかしら、もう眠くて眠くて笑

あぁもっと暴れたかったわー!!!!!!!

木綿良い!もっと欲しい!!! 

殺人現場か、空き巣みたいに、なってますね(笑)

シルバーウィークは、浴衣の、洗濯します。

ラジねぇさんは、いつも白足袋ですか?

追記 

2時間ドラマの、見すぎの、発想デス。
すみません。説明不足でした。不適切なら、削除お願いいたします。

ちぃ舎ん♪

私も今日はお洗濯~♡ と言っても浴衣は既にしまったので(潔癖症の私は浴衣はその都度洗ってた)、本日はこちらの伊勢木綿、レオパード着物、襦袢など。 

足袋は、白足袋専門だよ!
柄足袋はどうも似合わない。。。 
現在はまだ麻足袋!

抜け殻、なかなか良いよね笑

No title

帯めちゃかわゆい!
そして抜け殻・・・・ww

ビールで、着物で、列車で、おしゃれ弁当って最高じゃんねぇ!!

joymieたん

ルービー列車、マジ最高だったよ!!
ちょっと高いけど、来年も行きたい!!

帯は、ヤフオクでたしか千円くらいとかだったよ。
たまにこういうジャンク品を掘り出してる!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR