お味噌を買いに、ちょっと着物で。 バーチャル波佐見旅!

今日は、お味噌を買いに、着物で~

CPuBOWVUkAAndAq.jpg

の予定が、あまりに暑くてここまででギブアップ。

ちなみに2回着替えました。 本塩沢の単衣→レース着物→伊勢木綿

 汗だくだく、、

CPuouDDUYAAH5fZ.jpg

仕方ないので洋服で、お味噌を買いに、隣町の波佐見(はさみ)まで。 原味噌本店さん。

 ひょんなことから試食して、すっかりハマってしまったもの。  九州のお味噌は、ツブツブしてて、独特です。

CPupoBTVEAEjbQj.jpg CPupoBVUcAAo8z9.jpg CPupoBWUkAAkSu9.jpg

帰宅途中で気になった、アイユーさん。 カフェかと思ってたら、器卸販売店! ゆくゆくはカフェにもされたいそう♡

お皿、かなりかわいかったです。 コーディネートセンスがバツグン。

CPupoDUUcAAIK5Q.jpg

付箋をゲット。 笑



フリーペーパーゲット!

CPuqP6iUYAAnMOF.jpg

これ読んでたら、波佐見に移住したくなります笑

 波佐見は最近ではHASAMI焼きがあったり、オサレカフェが点在してたり、クリエイティブ系の若い文化をうまく取り入れています。

自由性があって、大好きなまち!!



 バーチャル波佐見旅 ←コレイイ!!

みなさんも、おいでやす~(*´▽`*)♪





帰りの佐世保グルメ物産館的なとこでゲットした、地元の方の手作りおやつ。

CPuqP6vUcAAGT9j.jpg

皮がモッチモチ♡  



着物が着られなかったのは残念でしたが、楽しかったです♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家も、新もののみそ買いました。

おみその季節ですね♪米みそっぽいですか?つぶつぶなら。

年中下駄なので、冬足袋問題は、私には、深刻です。

真冬でも、下駄に素足に洋装ですが、流石に家族のものから、クレームがありまして(笑)
タビックスと五本指ソックスで、乗り切った去年の冬です。

波佐見アツイ!

波佐見の隣町が私の故郷で、よく波佐見には遊び、スポーツの試合、陶器市、病院などあらゆる用事で行っていました。
本当にここ数年で、クリエイティブな街になったな〜と感じます(*^o^*)

全然知らないお店ばかりになってしまったので、ローカルネタですがとても参考になります!

朝晩は"着物着たい!"って思わせる涼しさですが、まだまだ日中は暑いですね(^_^;)

ちぃ舎ん♪

米麹で作ってるらしいよ♪ 

私、九州に引っ越してきて、初めて「お味噌を濾す」という行為を知った笑

それまではツブツブなしの、なめらか味噌しか見たことなかったからね~

と言いつつ、私の生まれは愛知県の岡崎市、八丁味噌の故郷ですがな!!!

りかさん♪

ほんと、日中、まだまだ暑い!!!名古屋もそんな感じですか?

九州はなにより、日差しが熱い!!痛い!!!!
最西端だから?? 西日が強すぎてクソすぎます!!笑

下手したら、まだ熱中症とかになってしまう感じ・・・
今日も日中、気が付いたら室内28度になってましたΣ(゚д゚lll)


ふ~、、、来週あたりは寒波がくるという噂が?
早くいろいろ着たいですよね~!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR