花柄付け下げ小紋、ゴールド名古屋帯

お正月二日目の着物。

icchoura.jpg

昨夏、佐世保から東京に帰った時、新宿の駅ビルでたんす屋さんの催事がやっていて、その時ゲットした着物と帯。

着物は、ものすごぉおおおおおく、お気に入りの、一目ぼれ。

付け下げ小紋、と言われたけど、そうなのかな。

花は、大振りで、でも何の花かわからない^^; ご存じの方教えて下さい(><)

生地は、ワッフルみたいな?正絹で、自分の中では一張羅キモノ(のわりに畳みジワが…)。

帯はその時にいらした呉服屋スタッフの方に見立てていただいて、ゴールド×朱色。見えないけど、お太鼓の部分が朱色。

そしてなんと、両方、千円でした!!

信じられない。難ありコーナーで発掘したのだけど、難が見つからず。スタッフさんも、なんか惜しそうだった笑


この日は、このコーデで初詣に行きたかったけど、だんなの友人が来たので、あえなくおうちにステイ。

いつものカーデを羽織って、ぬくぬく過ごしました。


ちなみに、冬の間は、タートルインで過ごそうと思います!シー・ユー・イン・スプリング、長襦袢!!

超寒がりだし、気楽だし、なによりこれくら手を抜かないと、続きません笑

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR