民謡コーデ: 体調に合わせたふんわり着付け

昨日は通っている民謡のおさらい会(発表会)でした~

CP35pxWUAAALL3q.jpg CP35pxXVAAA1akf.jpg

私が通っている教室の着物。 これ着るのも3年目!

この日は体調が優れず(出血的に)、着付け不安でしたが・・・

結果、個人的にはなかなか良い着付けができました!



補正は、へちま腰パッドと、和装ブラ。

着物の下は、キュプラの裾除けと、本麻長襦袢。 長襦袢久しぶりすぎました(最近はステテコ+半襦袢ばかりだった)。

襦袢の衣紋抜きははずして、コーリンベルトとゴムの伊達締め。

着物はウエストベルト(ゴム)、コーリンベルト、ベルト式の帯板。



ゆるっと遊びを持たせた、「いつでも修正可能」な着付け!

 体調は変わらずでしたが(むしろモレていろいろ大変だった)、なんとか乗り切れました。



CP5APCyUEAA1MKa.jpg

長崎名物(?)、稲佐山からの風景。


CP03QgqU8AAPE1f.jpg

先日焼いたくるみパン。 

 失敗して、パッサパサでした!!!



にしても長崎はまだまだクソ暑い!!! 29度とか、信じられない。

 真剣に、くるりの竹麻楊柳着物を買おうか検討中。    どうしよう?

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

美しい!ラジさんも、着付けも!いつか、生のおうたが聞きたいです。

昨日は、天赦日+一粒万倍日!
何か始めないと!戸部田さんとこの下駄を下しました。そうです。また下駄です(笑)

私は、忘れっぽいので、手帳に、一年分の天赦日を書き込んでいます。

ちぃ舎ん♪

おぉ、着付け、きれいかねぇ!? そう見えてたら嬉しいな♪

天赦日+一粒万倍日・・・

私は特になにもしなかったな~。 日常業務をこなすことで精いっぱいなオレ様の日々さ!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR