気温とともに下がる、購買意欲。(9月の着物編)

連日の夏日から・・・

  本日は一気に秋!!!  寒いです!!!



昨日までは本当に着るものがなくて、急きょ購入↓↓↓   を検討しておりました。

0050101310006-m-01-dl.jpg

くるりの竹麻楊柳きもの

同じ竹麻シリーズを今年買ってたazumiちゃまに着心地・透け感等を聞いてみたら、

 「小千谷と間違えられるほどの夏着物な風合い。淡い色は透ける。でも総合的には◎」 とのことでした。

花椿のあやこさまにも聞いてみたら、くるりもいいけど、新之助上布の綿麻もオススメされ、チェックしてみたら、ほぉこれもイイ!

てことになりまして。

89056798_o1.jpg

でも、欲しかったプレタは売り切れだったため、やっぱりくるりで! 

 でもお支払い的には来月がいいので、月が変わったらポチろう!


と思ってたら、本日の寒さで購買欲消沈・・・ しゅるる・・・




でも、今年着なくても来年絶対着るよね!

昨年の今頃の記事を振り返ったら、やっぱり暑い暑い言ってるしね!(こういう時にブログってほんと便利)



ということで、

来初夏または晩夏、同シリーズがセールになったら買おう、という結論に達しました 笑



結局 購買欲は気温とともに下がりまくってしまったのです。。




とりあえず確信したのは、 「九州の9月は夏着物で!」 ということでした。




地元のニュースが福山雅治の結婚報道一色な長崎県からのブログでした♡

   
   どんだけ!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

去年の自分の手帳を見ると体育の日に衣替えしてます。

このまま涼しくなるのか?残暑が盛り返すのか?

ちぃ舎ん♪

これから寒くなるのかねぇ。

でも九州はほんと日差しが灼熱だよねぇ!!!

高いビルがないからか!? 最西だからか!??

あぁ、都会の森、トーキョーが恋しい・・・(関係ない)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR