遠州木綿 キモノ が 届きました!

オーダーしていた遠州木綿の着物が届きました!

1510023.jpg

キャー!

1510021.jpg

キャー!!キャーー!!!

1510022.jpg

かわええ・・・・




広衿仕立てで、サービスで居敷当てもつけてもらいました。 

サイズは、プレタより若干細い程度。 身丈は、頻繁に洗うことを想定した長さ。

洋服の上から試着してみたら、いい感じ! わりとほっこり。 秋にぴったりな厚さの印象です。



伊勢木綿を(さく研究所から)オーダーした時の第一印象は、「お父さんのパジャマ」で、うまく着こなせるか心配だったのですが、

結果としては一番活用しているので、今回もそうなるといいな~。





昨夜のわたくしは久々発熱して、くたびれました。

インフルか!?と疑いましたが、違ったそうで。 本日は微熱。 

明日は次男の運動会です!

仕事の原稿の締切も近いし、ちょっと試練な秋ですが、この遠州木綿ちゃんを見て頑張ります! 

  余り布いただいたので頬にさすさすしちゃいます!(やや変態)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいい!

は、早い!そしてかわいいですね(≧▽≦)
遠州木綿は七色紬にするつもりでしたが、縞もかわいい・・・もしおそろいで仕立てちゃったらごめんなさい(><)←おい

コーデ、楽しみにしてます(^o^)/♪

でもその前にまずは体調を。。お大事にしてください(><)

きれいな色♪

例の遠州木綿ですね!すごく素敵です~❤
シンプルな感じにも、かわいらしい感じにもコーデできそう。
いつもセンスの良いラジクマリさん。
着姿楽しみにしてますね(^_-)-☆

ましゃさん♪

きゃーー!!!
お揃いなんて、う・れ・し・い♡♡♡ (←ちょいキモイ)

こちらの、1.7万円くらいとかなりお手頃だし、オススメー!!!

印象的には、思ったよりピンクっぽさが強いかな、という感じ。

白系の博多帯とかと合わせたい♡



そういえば、居内さんの羽織、よく在庫あったね!!
あれかなり人気で、しばーらくの間は売り切れだった気が。
そして電話したチミに拍手! ほんと、それくらいしないとなかなかね…
私も先日とある商品の問い合わせメール送って、ただいま絶賛無視され中(*^▽^*)

川越唐桟、先日ヤフオクでちょ~かわゆい反物があって、思わずポチりそうに。厚さ的には冬もいけるのかな?

先日諦めたくるりの寄木格子柄が忘れられなくて、同じ柄の秋冬木綿を探し中なのだ~

すみれさん♪

すみれさんの一言プッシュのおかげで、無事オーダーできましたよ~!!

厚さ的に、私には初冬までけっこういけるかな?と思っています。
しっかりした生地で、かなり満足です!!!!

お店にも月内に~てことでお願いしたのに、運悪く体調崩して、お披露目はいつになることやら・・・

あ、お店にお礼のメールも出していない!!!いまから書きます!

私の出身地でもある愛知県のあずまやさん、オススメです♡

No title

え!1.7万円(゜゜)!?
あとであずまやさん、チェックします!!


居内商店さんはですね、、
別のウール着物の在庫&納期の問い合わせをする。

忘れたころに返信(在庫は無く色違いをすすめられる)

問い合わせついでに気になっていたレース羽織の事を聞いてみる。(ネット上では注文できなくなっていました)

忘れたころに返信(一枚ならあったよー、注文できるようにしてあるよー)

このやり取りでもうすでに一カ月弱…(^^;)
この流れではいつ届くか分からないし、届いたころには寒くて着られない!!と思い電話しました。
で、電話口で注文、念のため着日指定もして、無事GETできました(^^)//

電話口の対応は悪くは無かったし誤送もなく、商品も申し分ないくらいかわいかったからよかったですけど、商売としてはどうなんでしょね(^^;)

ましゃさん♪

ギャハハハ!!!

 ・・・わかる、わかるぞ!!!その「どちらが客なんだ」的な、コミュニケーションのでこぼこロード!!!

私が一番ひどかったのは、

とある水色の着物のMを注文

青色のLが到着

問い合わせると水色は売れなかったのでもう作らないとのこと

で、では、水色っぽいのでMを再注文

青のLが到着

もう青のLで我慢したわ!!!笑

しかも今サイトをみたら、水色ちゃんとアップされてる!!!


ほんと、いろいろ忙しいのだろうけどねぇ・・・

 でも、でも、かわいいからまたきっと注文しちゃうんだろうなぁ。



かわいいは最強!

No title

なんですか、そのコントみたいな展開!笑
同じの二回送るって、もうわざとやってるとしか思えないです!!笑笑笑
着物業界だから生き残れてますけど、一般アパレルだったらアウトでしょう(^^;)
・・・でもあのかわいさは他店にないですからねぇ(>_<)
私もまた頼むと思います。
なるべく余裕をもって、先取り!先取り!!で(笑)


川越唐桟、冬いけるかどうかは・・・川越唐桟は生地が厚い物と薄い物があるらしいのですよ。
私のは機械織りの、川越唐桟の中でも安価なもので生地は厚めだと思います。
でも伊勢木綿みたいなほっこり暖かいカンジではないから真冬は厳しいかなぁ。
色味的には冬もいけるので中に着こんでがんばる予定です(V)o¥o(V)

No title

うらやま〜〜〜〜〜!
かわいい〜〜〜〜♪

コーデ楽しみにしておりまする!

ましゃさん♪

そうなのよ!ほんとにコントとしか思えない!!

次回その「青L」着物を着る時は、そっとましゃさんにアピールするからよろしくね! 笑

私も年内にさく研究所のウール着物が一枚欲しいのだけど・・・

まだ怖くて注文していない笑

どうなるか!!! こうご期待!!

joymieたん

うふふ~♡

かわいいでしょー!! でも似合うかは微妙だよ笑

これ、お仕立てだけど、1.7万円くらいだったよ!

木綿だからおうちで洗えるし。 かなりオススメ!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR