「セリアのヘアアクセが優秀」との噂を聞きまして

セリアのヘアアクセが優秀

との福岡の多奈ゑり先生のブログを拝見して、本日早速行ってきました!


いろいろ吟味して、こちらを購入。

1510072.jpg

当たり前だけど、合計200円。 笑

1510071.jpg

こんな感じ?



確かに、かなり優秀!

何が良いって、サイズです。  大きすぎず、小さすぎず。


せんせのブログにあったクリップタイプのものが本日行った店舗にはなかったので、また機会ある時にチェックしてみようと思います!




そして本日から始まりました、「長崎くんち」!

kunchi.jpg

 と言いつつ、私自身は見たことありません、というか、くんちがなんだか知りません!

でも地元ではかなり盛り上がっているようで、テレビで生中継などもあるようです。

でも会場が長崎市内なので、ちょっと遠いのよね・・・(佐世保市からは車で1.5時間くらい)


佐世保では、来週?再来週あたりから、「よさこい」というお祭りがあるそうです。

yosa.jpg

こちらも内容や文化的背景はよく知りませんが・・・

wiki先生によると、

「町おこしのために毎年10月下旬頃に長崎県佐世保市で開催される高知のよさこい祭りを模倣した、北海道のYOSAKOIソーランまつり祭りを模倣した祭り」

え! 模倣したんかい! しかも模倣したものの模倣かい!



佐世保はよく福岡のマネをするとは聞いたことありますが・・・(´_ゝ`)


いずれにせよ、こちらも毎年とても盛り上がるようです。


 がんばろうぜ地方!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR