おNew!遠州木綿のお試し、シマシマコーデ。

久々の着物です♡

1510161.jpg

オーダーした遠州木綿、初おろし! キャー! キャー!

IMG_7078.jpg

着付け久々すぎて、補正とか合わせ方とか、ぜんぶ忘れちゃいました♡ ヨレヨレ、ズレズレ♡

IMG_7079.jpg

新しい木綿の着心地チェック目的なので、コーデは適当。

日中はまだまだ暑く、中身は本麻の半襦袢。

日差しも、強すぎ!!!! 紫外線による肌荒れで、最近ノーファンデです。

半衿はつけっぱなしのストライプ、帯揚げ代わりにしているのはルミロックさんのギラ半衿。

ストライプの博多帯に、レザーの帯締め。 ピアスはCHOKOさん。



広衿仕立てにした襟周りと、おはしょり部分がゴワゴワしたけど、全体的な着心地は◎。 というか、新しモノってやっぱいいよね!!


私にはクッションとしての効果もある胴回りの補正を忘れたせいか、帯が苦しかった!!



でも友人に「痩せた?」と言われて、テンション上がりました笑  (実際はぜんぜん変わっていません)



またボチボチ着ていこう!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うん、痩せています。ほっそりですね。

木綿かわいすぎます。

すごくいい(*´Д`)

ちょっと今までにない感じですかね?なんだか新鮮だわ!でもいいですよー(*´Д`)とってもお似合いです。
わたくしも欲しくなってしまいましたよ。やばいですよ。んもう…

ちぃ舎ん♪

まぢで? ほんと、体重的にはぜんぜん変わっていないんだけどな・・・
やはりやつれたか・・・
もっとお腹周とかがやつれてくれるといいんだけど!!!

木綿かわいいでしょー!!
これでお仕立て付で1.7万円だよ。 オススメ!!!

なみぬいさん♪

うへへへへ♪ お褒めの言葉、ありがとうございまーす!!

うふふ、これ、いいですよ~ とってもいいですよ~
背中、押しましょうか??? ぅへへへへへへへ(悪魔の声)

私こそ、なみぬいさんの手作りの着物が欲しい!!!!

いや~、めっちゃかわいいですね!
思ったよりピンクピンクしてないしチョコ色(?)も濃すぎず。
イイカンジですね(^^)
ますます欲しくなってきました。困る!!笑

No title

↑すみません、名前を名乗らずコメントしておりました(>_<)
ましゃでございまする。

ましゃさん♪

うへへぇぇぇえええええ♪♪
着心地、なかなかいいよ!!!!

羽織とかと合わせたら、またかわいいんだろなぁ・・・

ほれ!ほれ! (袖をちらつかせてみる)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR