遠州木綿×グリッター兵児帯 de 汚着付けコーデ、、

昨日は日中ダラダラしてたら、 急きょ「着物で出かける!」ということになり、



時間制限30分! パジャマにすっぴん、髪ボサボサからのスタート!



結果は、サイアク~でした(;^ω^)

IMG_1190.jpg

ちゃんと着てあげたかったです、おニューの遠州木綿に、ルミロックのシルバーグリッター兵児帯。。。


1510262.jpg 1510261.jpg

帰宅後。

帯は食い込んでるし、着物はボワボワ~ 髪もやぼったいし、何度か崩壊したし、前髪もウネウネ。



「まっさらな、汚」 からスタートな着付けの場合、やはり1時間は欲しいです!



ちなみに私の着物で外出する時の流れは、こんな感じです↓

着物を着ようと思う
 ↓
顔を洗う(寝起きの場合)
 ↓
肌の手入れ
 ↓
一休み
 ↓
お手洗い
 ↓
メイク
 ↓
 髪
 ↓
着付け
 ↓
髪直し
 ↓↑
メイク直し
 ↓
記念コーデ写真
 ↓
最終お手洗い
 ↓
出かける




お出かけ先でいただいた揚げパンは超~美味しかったです。

IMG_1192.jpg

揚げパン専門店のOgurayaさん。

店主さんのお父様は、佐世保バーガーで有名なBig Manの創業者だとか。

新佐世保名物!



しかし、汚着付けでのおでかけは、悲しかった、、、

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

揚げパン

美味しそう!たぶん近所と言える所だと思うので、今度帰省した時、行ってみます!

今週後半から寒くなっていきそうですね。

今月は、毎年のごとく、羽織物をどうするか迷ってました〜。

着物着付けスケジュール(?)私より丁寧〜。見習わなきゃ(^^;)

もいさん♪

揚げパン、めっちゃおすすめですよ!!!
でもカロリーもすごく高いと思うので、お気を付けを笑

佐世保はやっと、、、やっと、、、、、!!涼しくなりそうです。
この日も実は美容襟に襦袢なしでした。(さすがに夕方は寒かった)

私の着付けプロセスは、着物と関係ないヘアやメークがほとんどだという笑
やっぱり、髪と顔を含めて、コーデだと思うのです!
結局最終的に判断されるのは、首から上ですから・・・涙
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR