最安!クルット前結び用帯板 をポチってみた

大好きなルミロックのグリッター兵児帯。

IMG_1089.jpg

先日使った時、スムーズに後ろに回らなかったので、物は試し、と前結び用の帯板を買ってみました。

しゃなりすとさんの「クルット帯板」

IMG_1124.jpg

たぶん業界最安値!笑

試しだったので、楽天ポイントで支払いが収まるようなものを探しました。

特徴は、これは帯のみを回す「まわりっ子」とは違い、「帯板ごと」回す、ということ。

IMG_1128.jpg

前はこんな感じ。

ほほ~、裾すぼまりになる。

IMG_1127.jpg

服の上から試着すると、いい感じにポケットができる! これは期待大!


と この日に初締めしたのですが・・・ → ☆☆☆

IMG_1190.jpg

なんせこの日は汚着付けだったので、あまり参考にならないですが・・・

 クルッと回りました! むしろグルグル!


でも、自分の理想通りにできたか? というと、ちょっと違ったかも・・・



私がやりたいのは、ゆる~く、でも幅広に、ピン!と締めたい。

このグリッター兵児帯は、生地自体の特性なのか、ある程度きつめに締めないと、細く丸まってしまうのが悩みなのです!


一番上の写真は、見た目は理想に仕上がっていますが、これはわざわざ3重に巻いているので、ちょっと苦しい。


今回、帯板で改善されるかなと思いましたが、そこまで理想には達しなかったので、残るは、帯自体の改造(芯入れ)でしょうか。。。


でも帯が回らない問題は解消されたので、とりあえず満足!


 芯入れに関しては、来週来佐予定の実母に打診してみよう!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

もってます!

これ同じのもってます〜
確かにすぱっと回るんだけど、なんかしっくりこなくてあまり使ってません。帯の下線が自然に裾すぼまりになるのはいいんだけど…
帯もキモノもかっこいーー!

No title

ゴム紐とか付いてない 差し込み型の帯板を
グリッター兵児で包んで巻く、、のはダメかな?

帯、まわすだけならスカーフでも代用できるよ〜
腹回りに巻いて その上に帯。帯回したあとはスカーフ抜き取る♡

試行錯誤!いいね♡ラジクマリちゃまの求める感じになるといいね(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーずーみーちゃーんー

おぉ同志!

私はとりあえずチープでメッシュなものを探していたので、まぁ満足かな。
でも、たぶん、このグリッター兵児帯の時にしか使わないと思う。
つかコルセットみたいだよね?
というかコルセットだよね?
ていうか、あずちゃんギックリ腰やってたね!

着物はヤクオクでまさかの500円くらいだったんだけどね~、、、
ゲッツしてほんとよかったわ!

あやちゃん!

ちょっとー、、またあやせんせいの一言で、開眼してしまった!!

もともとルミロックの兵児帯は、端が開いていて、帯板を中に差し込める仕様になってたのよ。
以前、普通サイズの帯板を入れてトライしたのだけど、帯板がないサイドと後ろはクルックルになってしまうので、意味ねーと思って却下してたのよ。

でも、このコルセットライクなロング帯板を通せば、それこそ芯代わりになって、いけるんでね!?と今回期待大大大ですよ!!

ふふふ、これで問題解決かも!ありがと!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR