今シーズン、初ウール!豆千代半衿 de 有田散策♪

今シーズン初のウールを着ました!

1511031.jpg

今日は、目指した姿があったので、ちょっと工夫しました。

先日読んだ豆千代さんの本でみかけた、この襟元!
CR_boyQVEAAWWx4.jpg

普段の補正は腰パッドと和装ブラのみですが、今回は襟を開いて、たっぷり出そう~♪ とのことで、胸に一枚タオルを追加。

IMG_1322.jpg

いやはや、、こうして見ると、まだまだ足りない、、 次回はも~っと、ガーーーッ!!!とダイナミックに出してみよう!

IMG_1323.jpg

というか今回まったく身丈が足りずに、対丈でした!


相変わらずお腹周りのしめつけが大変苦手なので、これ、大丈夫?というくらい、腰ひも(ゴムベルト)はゆるゆるにしました。

 というか、ゆるすぎて外出中に一度外れてしまいました(;^ω^)


でもこの着物自体、生地に摩擦があってほとんど着崩れないので、お端折りが必要な背中部分だけ縫うやらなんかして、コーリンベルトだけで着たい!!  なんてまた邪道なことを思い浮かべるラジクマリでした。




写真はぜんぜんないですが、本日はお隣佐賀県の有田町にある「うーたん通り」という、地元の窯元さんやギャラリーが集まっている小路の窯祭りを見てきました。

CS3oZh-UsAAuY-N.jpg

ギャラリー花伝さんにて。 友人のイトコさんの作陶展&アコースティックライブがありました。


  あ! 本日iPhoneが新しくなりました! カバー、かわいく改造したい・・・

 そして袖から見えるヒートテック・・・ これ今年は絶対やめよう・・・

CS3oZiAUsAA3zCN.jpg

小路をブラブラして、森の中でお茶。

CS3oZh-VAAEVTah.jpg

今日は油断して、いつものおつかい用のバッグで出かけてしまった・・・ 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

わんこ

「こやつ、何者?」的に感じる「わんこ」の目線(^^)に笑った。

もいさん♪

笑!!

そうかも!!!!

 すごく怪訝そう~(;^ω^)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR