いまさらながら・・・ おせんファッション!

日テレで2008年4月夜10時~に放送されたテレビドラマ、「おせん」。

その着物がかわいい~♡

pop02.jpg

ステキ!
pop03.jpg

この襟の合わせ具合が好き!

pop04.jpg

来年次男の七五三だから、正装も気になる!





衣装の提供元なども知れて、大変目の保養になる→ 「おせん」のファッションのサイト


スタイルがよく見える一番のポイントは、個人的には、スッと伸びた首!首の長さだと思います。 ええなぁ・・・(オレ短首族)


ところでこのドラマの内容については、わたくしまったく知りません(その存在すら知らなかった・・・)。

着物ユーザーさんの間では、おせんはブームだったんでしょうか。

7年前? 長男が2~3才のころ?

当時の私は、OA時間帯は、ライブハウスか飲み屋にいたでしょう・・・ ダメ母です。


とにもかくにも、着物とは無縁でした。      ・・・不思議~!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

懐かし〜♪
着物女子の間ではかなり流行ってましたよ!
とにかく着物が可愛かった❤
ドラマの内容は「...う〜ん(;^_^A」って感じでしたが。
原作ファンの方は「違い過ぎて別物!!」との意見が多かった様です。

ほんとうにほんとうに可愛いですよね、おせんコーデ!!!
そう、ぬっとした細い首!たっぷりの半衿!
わたくしも首短族。ナカーマ

U-カリンさん♪

当時の自分にとっては存在していなかった世界=着物
なので、ちょっと過去を遡るだけでも、こんなに私の知らない歴史があったんだ!!みたいな感じで、ホント不思議な気持ちです。
今日もまた昔のKIMONO姫を見つけて眺めてたら、昔の(というのも変だけど)ヒメノルミさんが出てらっしゃって!本名(かな?)で、店舗名も違うものでした。

ヒストリィ〜〜〜!!

あずみちゃん

首が短めだとしても、あずちゃんは首の上にあるものがモダンでかわいいから免罪なのだ。
俺様みたいな芋顏になったら戻ってきな。

首短族 追放
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR