ピアノの発表会 に 着ていく着物 で 悩み中

今週末に、長男のピアノ発表会があります。

今年で3回目。 過去2回は、着物で行きました!


初年度

20140409174826b6d.jpg

若い・・・




昨年

IMG_6623.jpg

ストライプの柄半衿だったし、なんか微妙・・・



今年はどうしようか迷っています!

ちなみに毎年連弾があって、ステージにも上がります。




悩みポイント:

1. そろそろ(というか十分)大人だし、それなりに恥ずかしくないカッコで行きたい

2. 当日は雨予報

3. 当日夕方から仕事の打ち合わせがあるのであまり時間がない



ドレスコードは一応フォーマルですが、実際は(特に親御さんは)おでかけカジュアルのレベル。 

着物はかなり、良くも悪くも注目されます。



うーん!!!



雨、とのことで、イチロウヤ×居内商店さんの、洗える訪問着の登場か!??

12294.jpg

 
 ・・・でもイマイチ気分じゃない。


今の気分では、気楽に、(恥ずかしくない恰好で、と言いながら)紬とかで行きたい。

image (4) 1510282.jpg


うーん、、、、


 悩むのがめんどくさくなってきました笑  主役は長男だしね!!

 この際、仕事着で行くか・・・

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

光(ライト)の当たるとこだと 光を吸収する紬より 反射する柔らかもの の方がオーディエンスから見てステージ映えする、 って何かで読んだよ〜〜 小じわも飛ぶ?!光を反射するレフ板効果高い素材を選ぶってのはどう

ツヤツヤ系でぜひ♡

いい母だなぁ〜〜(o^^o)

あやちゃま♪

レフ効果!!なるへそね〜 綸子とかで揃えちゃったら、テカテカかしら笑!
結局、今週は体調やら仕事やらで、「ハレ」の気分じゃないのが、一番のハードルかな、、
アテクシぜんぜん良母じゃないぜ!!

ところでるろ剣見た〜♡ やっぱり志々雄は最強♡
強いオスを見るとなんかワクワクするわ〜♡♡♡
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR