さく研究所の春夏キモノを、ポチる。

出来心で、ポチってしまいました。

1511074.jpg

さく研究所の綿キモノ

 春夏カテゴリのアイテムでしたが、さくブランドを扱う居内商店さんの木綿モノは、生地が分厚くしっかりした印象なので、これもそうかな~と思ったら、

これはペラペラの、まさに春夏モノでした(´_ゝ`) せいぜい初秋。

 でもかわいいから可!


佐世保は、まだ、たまに25度の日があるので、今月着られたらいいな!


と言いつつ、いまいちコーデする元気もなく。 とりあえず。

1511075.jpg 1511071.jpg

シンプルに着たい。 

1511072.jpg 1511073.jpg

こういうシンプルな着物は、羽織でも遊べそう。



最近は博多織の帯が好きです! 

 なぜなら、、  軽い! 体に負担がかからない!

 薄っぺらいので、収納にも負担がかからない。

博多帯と言えば、たなえり先生花椿あやこさんのイメージで、「オトナ~!」な印象。 実際使ってみると、モダンで、着物を選ばず万能で、かなり重宝します。 クールでモダン!

これからちょこちょこ集めていけたらいいな~。



でも~、、  只今、着物着たい欲ゼロ!  明日のピアノ発表会も、おとなしくワンピースにしようかな。

着物って、気力体力必要です。 少なくとも私には。

CTMgj4qUEAA137V.jpg

お仕事と格闘中~ ふ~、、 これでまだ半分だってさ!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらっ 体調大丈夫〜
ラジクマリちゃま頑張り屋さんだから心配だわーー

博多は使えるよ〜♡
枚数もってなくても博多があれば 普段着物〜オサレ着物まで何とかコーデ回るし☆

上級者アイテムっぽい雰囲気だけと 実は枚数がそろっていない初心者の救済アイテムでもあるよね、博多帯♡♡

勉強になりますー!

このシンプル綿着物コーデ、羽織が映えてとっても素敵ですね!
博多帯、真似させていただきまーす♪

あやこたま♪

う~ん、体調はぼちぼち(´_ゝ`)
でも今日は仕事先で、いろいろ健康情報を仕入れてきたよ!
やはり「温め」は重要、という結論に。
私は血のめぐりがわるいから、やはり運動とお風呂の発汗で、代謝を良くせねば~、、
最近はやりのココナッツオイル、あれやはり相当いいらしい!
試してみようかな!?

博多、ほんと使えるね!
見た目が大人っぽいし、「本格」っぽいから(笑)、最初はなかなか手が出しにくいのだけど・・・ 実際ほんとよい!
というか今はほんと軽くて体に負担にならないものしかまとえないわ~(´Д`)

こりこさん♪

博多帯、ほんと優秀です!オススメ!!

ちなみにルミロックのギラ系帯も、びっくりするほど万能で、こちらもオススメです!!!

チェックのネルシャツに、レザーの黒ベルトを合わせるみたいな感じかな?

コーデ、楽しみにしていまーす(*'ω'*)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR