ポリか、絹か、アンティークか。

春休みに遊ぶため、休み分の仕事を前倒してやっています。

 ので、苦しい!!
  
  おぅふ!!


その間にも、「春休み、着物で旅しようかな~」「するならなに持っていこうかな~」

などと妄想は広がります。


で、悩んでしまうのが、


「絹」か「ポリ」か?


予定としては、友人と飲食5:お花見3:買物1:仕事1 くらいです。

飲食と花見がメインとなると、ポリのが無難かな。。。

先日のお気に入りの着物のシミ事件がそ~と~痛かったのです笑

(ちなみに、無事シミ抜きに出しました!)


着たい着物はあります!

先日合わせてみた、絹。 綸子です。

kimo.jpeg

木漏れ日っぽくて、ステキ。

これに、水色の長羽織。

無題


この着物なら、汚れも目立ちにくいかも?

心配がいるのは、羽織のほうかも。

羽織だけポリのレース羽織か、いつものカーデにする?


ちなみに最近、徐々にアンティークのどビビッドな色柄に魅力を感じるようになってきました。

画像で見ると、ステキ…!とため息がでるのですが、きっと自分に当ててみたら、違うんだろうなぁ。

でも一度は…! てことで、春休み中は、アンティークものを中心に、いろいろ見てみようかと思っています。


ポリか、絹か、はたまたアンティークか。

…悩みます!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR