博多と言えば!千年工房さんに行ってきた♪

本日は仕事でプチ出張でした!

帰りに博多に寄れたので、行ってきました、千年工房

博多織をメインに扱う、着物ショップ。 たなえり先生のブログでよく拝見するお店です。

1511162.jpg

1511161.jpg

 ・・・とぉ~っても、すばらしかった~!!

個人的には、帯締めの美しさに、「ハァ~、、、」とため息を漏らしてしまいました。

博多織の着物や、着物用ポンチョも印象的。 取扱いのあるカレンブロッソも、博多テイストで粋でした。



お店には、花椿のあやこちゃま御用達、六本木にあるawaiさんのアンテナショップも併設されており、もちろんチェック。

こちらはほんのりカジュアルライン。 でも十分美しかった~♡  もう、絹の光沢! 目がくらみます!

 お値段的には帯締め1本一万円~とか、博多帯(すんごいかわいかった!!)6万円~だったかな?

 普段リサイクル等に慣れてる層にはちょっとお高い感じですが、

 正直とっても適正、むしろお得なお値段だと思いました!


個人的には、サセボライフの普段着物に合わせるには、ツヤが上品すぎて合わないかな~と思いましたが、

そのうち・・・ そのうち?

年に1アイテムくらいでそろえられたらうれしいな~♪


あ~ ステキだった♪ 

素晴らしい目の保養でした♪♪


今回は時間がなくて寄れませんでしたが、次回機会があったら、キモノモダンさんに行きたーい!



お土産は、茅の舎のだしにしました笑 

1511163.jpg

帰宅したら、留守を頼んでいた義母と義叔母が、山ほどのごはんを用意してくれてて、泣けました~

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいね

あらぁ〜。

博多に来られてたのですね。

お土産は椒房庵?
あんまり辛いの苦手なんだけど、生七味を使ってます⭐︎
(鍋・餃子のたれ・卵かけご飯・湯豆腐などに)
今度、お試し下さい!

山ほどのご飯!うらやまし〜(^^)



No title

かやのや のダシ!!

うちの最寄駅にショップ出来たんだよ〜〜♡♡あれ、旨いよねぇぇ♡♡ピクルスの素も旨かったyo!

帯はね〜〜、長くつかえるよ〜〜(o^^o)

もいさ~ん♪

はい~!博多おりました~ 
居た、というより、寄った、かな。
当日は朝から、佐世保~八幡~唐津を移動して、博多で解散。
なかなかハードな一日でした(;^ω^)

生七味!!めっちゃ興味あります!!!!
椒房庵、チェックしますね♪♪♪

あやこたん♪

ダシ、さっそく使ったよ!!
うん、なかなか旨い~♪
ダシだけかと思ったら、鍋の素とかもあるのね!興味津々で買うてしもたわ~

awaiさん、ほんとむっちゃ良かった!!!!
あやこたんのブログがなかったら、絶対知らなかっただろうお店。
ほんと、良いわ~!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR