さく研 木綿着物 × ルミロック半衿 × おすすめ黒ショール♪

ひっさびさに着物着ました!

先日のブログで「着物着るのに疲れちゃった」と愚痴ったら、不思議と毒が抜けたようで。 助言いただいた皆様、ありがとうございました!

着物、やっぱり楽しいな! テンションあがりました。

01cb5d827d042f866be6c02803c91d502e347d4183.jpg
(帯締め下すぎ)

先日ポチった、さく研の木綿着物。 春夏用ですが、佐世保は本日もまだまだ夏日なので、よいかと。

01cb8306df7902ab4de2ed0517b0f03308064c7571.jpg

主役は、ルミロックさんの半衿! がーっつり見せました。 この半衿、思ったより使いやすい。 かなりオススメです。

帯留代わりに、ベルトバックル。 

 ・・・今日は、小物のセレクトを間違ったな!

0141235f4cbd3a7fc46d264016537b23b87fa656ec.jpg

帯をあえて同系色にしたのは・・・

01d9b6a841ccf7f9674f406e22165ab8ab678bcfc5.jpg

レースショールを使いたかったから! 昨年も大変重宝しました。

特にキモノハジメの方など、黒のレースのショールはかなりオススメです。 あらゆる汚を隠してくれ、かつ全体をシュッと引き締めてくれます。

シンエイさんとかなら千円~なので、ぜひ! ぜひ!




今日から正絹長襦袢に衣替え!  が、暑かった・・・(;^ω^)

お気に入りの薄桃色のにしたら、着物が薄いので、下からやや透けてる?

袖とか脇とかからたまにチラっと見えるピンクは、ちょっと恥ずかしかったです。 長襦袢ってやっぱり下着だ!!!

長襦袢が下着なら、半衿は、見せパンか?




今日はいろいろ用事があったのですが、着物でおでかけ、楽しかった~♡

帰りに、ごほうびのラテ。

013cac925d84ff965840161475157d68608b20b055.jpg

肩の力が少し抜けた感じ! また着ます♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わーい。復活してくれてよかった。

ラジクマリちゃんの着物ネタ、毎回楽しみにしてますので、また着て!着て!!

はららさん♪

きゃ♡

こちらこそ!!いつもはららさんのコーデ、楽しみにしてますよ~

うんうん、ぼちぼち着まーす(*´3`)♡

続けてコメント、ごめんなさい。

スッキリしてて、いいですね!
更に痩せられました?
スリム!
そして、とっても自然で美しい着姿🎶

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです!

ご無沙汰しております。
先日の着物ブルー記事を読み心配してました。
でもコメする時間もなく…。

この記事読んで安心しました(*^o^*)
佐世保の環境が分かるだけに、葛藤お察しします。

でもでも、やっぱり着物お似合いなので久しぶりに着姿を拝見できて嬉しいです❤︎

私は仕事のない土日だけ着物ですが、主に子供の習い事送迎、スーパーで買い物がメインです。

わざわざお出かけ設定はしません…というか、お金も時間も制限がありできません(^◇^;)

長くなってしまいましたが、自己満足のために着物着てます(笑)

これからも時々は毒出ししながら、素敵な着物姿を見せて下さいませ。

やっぱりラジクマリさんのキモノ姿いいです〜♡嫌いになってなくてよかった!
とはいえ着たいときにだけ着てくださいね、キライになったらイヤだから!!
同色系コーデかわいい♡

もいさ~ん♪

お返事、いつも楽しみにしてますよ!!!

スリムに見えますかね・・・? としたら、黒ショール作戦は成功です笑

最近は、、、新米がおいしくて、、、、むしろ2キロくらいおふとり傾向でございます。
気を付けないとやばい。。。

先日からいろいろふっきれて、今日も着物でおでかけ!楽しかったです!!!

りかさん♪

キャー!共感ありがとうございます!

そうですよね~、、、 
葛藤抱えながら、着ますよねー!!

来年年明けに、長男のハーフ成人式のイベントが小学校であるらしく。
それに着物着ていこうかな~ともくろんでおります。

なんだかんだと、ママ友さんの間で「浮く」のが一番痛いです笑

あずみちゃん♪

あら~ん♡ あずみちゃんに褒められて光栄だわ!!
うんうん、これからも無理せず、着るわ♡

ぜんぜん話違うけど、私、ひょんなことから、ストーミー(薄紫)をお仕立てしようか迷い中!
また相談に乗ってくれ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR